人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!

シンガポールの有名店、Tiramisu Heroが日本に去年?上陸したとニュースで見てからずっと気になりつつ催事に行けない日が続いていました。
ネットで注文すると4ヶ月待ちという大人気のティラミスです。
北千住マルイに、13日までティラミスヒーローが出店。
というのは知っていたのですが、うーん・・・身軽じゃないから行きにくいかなぁ~
なんて考えていたら、相方が「休みの日僕一人で行ってくるよ、それだったら」とありがたいお言葉。
そんなわけで行っていただきました!!
9時半から整理券配布で、10時オープンと伝えていたら10時半オープン。平謝り。
で、、、
じゃーん!!一人5個までだったので4種類、計5個買ってきてもらいました。

ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!_f0167281_20381043.jpg

左から
GreenTea Hero(抹茶ヒーロー)
LemonHero(レモンヒーロー)
MommaHero(ママヒーロー、オリジナルのコーヒー味)
Chocolate Hero(チョコヒーロー)
レモン・抹茶・チョコの3種類はノンアルコールなので子どもでもOKです★
ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!_f0167281_20474042.jpg

ちなみに・・・下のテーブルに見えるのは、すのこ板にオイルステインを塗って
エポキシ系接着剤で3枚・4枚ずつくっつけたのを並べたもの。
つわりにも負けず作ったのがやっと日の目を見た・・・(^^;)

この瓶やフタのイラストは、アントニオという猫のキャラクター。
彼がイタリアから持ってきたレシピのティラミスということになっています。
卵を使わない、コーヒーとホワイトクリームにビターチョコをちりばめ、
最高級のリキュールとマスカルポーネチーズを使ったというのが
このティラミスの特徴なんだとか。
ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!_f0167281_20535466.jpg

ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!_f0167281_2054027.jpg


ではまずオリジナルのママヒーロー、オープン!
「たっぷり110g入り。2人で食べても充分な量です。」とサイトにあるのですが
胃にもたれないからあっという間に食べてしまうYO!
ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!_f0167281_20542556.jpg

縦にスプーンを入れるとこんな。
ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!_f0167281_20551964.jpg



これもすっごく好みのレモン味。
かろやかーで、一人で数個食べられそう。
ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!_f0167281_2055157.jpg



グッズもほしくなり、アントニオのボールペンも買ってきてもらいました。
三色になっていて、クリップ部分がしっぽに見え、手足と耳もついているのです。
ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!_f0167281_15395410.jpg


かわいいチラシ
ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!_f0167281_1540836.jpg



Comingsoonの、シンガポールの兵隊さんのお弁当箱に入ったCamoHeroにも惹かれます。
ティラミスヒーローfromシンガポールを食べてみた!_f0167281_1451594.jpg

これは、4ヶ月待って買うしかないかぁと思っていたら、今はあまりに人気で販売中止!!
ひえ~~再開してほしい~、ついでに近くで催事してほしいなぁ・・・

by omiyagemylove | 2015-06-10 15:24 | 買ったたべもの | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2015-06-12 08:35
う~ん、お優しいダンナ様っヾ(@⌒ー⌒@)ノ
姫と王子の育児に追われるくらりんさんへのご褒美ね♪

しかーし、なぜに北千住にあえて出店!?

そしてくらりんさんのDIYコレクション、ナイスです。。
いい色合いだね(^ ^)
Commented by omiyagemylove at 2015-06-16 16:50
lotusnowさま;
たまには優しい時もある・・・(^^;)
ごほうび、しかと味わいました!
やっぱりレモンが一番好きかも♪

北千住はなぜにと私も思った・・・
何かつながりあるのかしらん?!

DIYいいでしょ??(*^_^*)
これから活用しなくっちゃ~~!