人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mallorca@二子玉川に行ってきた 2015.6.14

スペイン王室御用達グルメストア「パステレリア マヨルカ」 二子玉川に日本初上陸!
と、何かの番組でやっていて「へーマヨルカ島のパンとか珍しい~」と思い行ってきました。
創業者は、クリスマスの宝くじで一等賞を当てて、マドリードにこのパティスリーを開いたんだそう。
縁起が良いですなぁ~★

なんか、、、このマヨルカがあるショッピングセンター大きい!!
駅から出て右側ショッピングセンター、左側高島屋で、この辺に住んでいたらここだけで事足りそう。
で、お店です。

Mallorca@二子玉川に行ってきた 2015.6.14_f0167281_1718512.jpg

日曜日に行ったらすごい行列が見えてやばい!と思いましたが、
近づいたら隣の一風堂の列でした。
えーー??レアなのってこっちでしょ?まぁいいや。

店内かなり混雑してました。
タブレット状になったオリーブオイルとか、いろいろ面白そうな食材があったり。
このLiberty Bellとマヨルカ二子玉川コラボのバッグかわいいなと思ったら、、、
8,800円?!!
ななななんと。。。そしてそっと戻す。
Mallorca@二子玉川に行ってきた 2015.6.14_f0167281_17185636.jpg


母とランチ。
Mallorca@二子玉川に行ってきた 2015.6.14_f0167281_1722648.jpg

うずまきのがエンサイマーダという甘くてパフパフしたドーナツ、ミスドのシュガーレイズドに似ています。
このエンサイマーダがマヨルカ島の伝統的なパンなんだとか。
隣がオリーブのパン。
そして生ハムのサンドイッチに、タラのコロッケにブルグル(挽き割り小麦)のサラダ。
うーんまぁ美味しいんだけど~、、、割高感は否めない。

お向かいは蔦屋家電でした。
広い!
楽しい場所でした。休憩コーナーがゴージャス過ぎる。。。
Mallorca@二子玉川に行ってきた 2015.6.14_f0167281_18445740.jpg


で、高島屋のジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプトなら赤ちゃん連れに優しいということで
行ってみたら5組待ち。
もーいいや。。。
チビクマル2ヶ月で6kg近くあって重すぎて待てない(+_+)

リネンバード、KOHORO、BOX & NEEDLEなど雑貨屋さんも駆け足で見て
帰ってまいりました。

by omiyagemylove | 2015-06-23 09:13 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2015-06-25 09:42
確かにコラボトートバッグめっちゃかわゆいね~!でも高すぎっ!!!
TSUTAYAが電気屋まで手を広げてたとはっ(;゚Д゚)!
15年くらい前、カルチュアコンビニエンスクラブ(蔦屋の親会社)で派遣の受付をしたことがあります。当時からギョーカイな感じで、馴染めずそそくさ辞めますた・・(^^;
Commented by omiyagemylove at 2015-06-28 09:50
lotusnowさま;
高いでしょー。びっくりしました!!
そしてさらにそんなギョーカイ過去(笑)にびっくり!
おしゃれなところはやっぱりそうなのかぁ~
私も面接の段階でダメそうだなぁ(^^;)