人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの

食べたものの写真をアップしていきます~

母が「やすとものどこいこ!?」で気になって買ってきてくれた、VOM FASSのエキストラバージンオリーブオイル トリュフ。

VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの_f0167281_1134633.jpg

私の友達もそうなんですが、この番組楽しみな関西人とても多い気がします。
まぁ面白いのかなぁ・・・?
私はこの大阪臭がなじめないんですが←ブログ用にオブラートに包んだ言い方 そう言うと、
「前は東京の番組、コメントがつまらないって言ってたのに」
「東京に魂を売った」とか散々な言われようであります(^^;)
もうマクドもマックって言っちゃおうか(ヤケクソ)

それはともかくとして、このトリュフオイル。
玉子やクリーム系のものによく合うらしいです。
昨日開封して山芋のソテーにかけてみました、トリュフの香りはそこはかとなく・・・で、美味しいオリーブオイルでした。賞味期限8月!もっとじゃんじゃん使ってみよーっと。
VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの_f0167281_11103689.jpg



いただきもの、モンシェール・ミホのデニッシュ食パン。
メープルとチョコ味をいただきました!美味でございます~
VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの_f0167281_12554261.jpg



ふるさと納税やってますかー??
私の中で大ヒット、三重県は桑名市の歌行燈 蛤うどんすき。
ぷっくりふっくら蛤に、野菜や餅巾着などもついて本当に鍋に入れるだけ!
うまうまです
VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの_f0167281_12575687.jpg

VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの_f0167281_1258378.jpg


あと、北海道増毛町のかじかの子。
三國シェフが「増毛のキャビア」とべたぼめしたとかで、去年入手困難になったりしていたそうです。
塩分控えめ、ぷっちぷちです。どっぷり白いご飯にのせていただきました(●^o^●)
VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの_f0167281_12594163.jpg

VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの_f0167281_12594812.jpg



日進スーパーデリカテッセンで、トルコののびるアイス、ドンドルマを発見。
昔雪印もそれ風のを出してたのに、なくなっちゃいましたねぇ。。。
チャイ味とモッツァレラチーズ&クランベリー。
VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの_f0167281_1325833.jpg

VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの_f0167281_133414.jpg

VOM FASSのトリュフオイルや、ふるさと納税で美味しかったもの_f0167281_13388.jpg


そんなこんなでございます。。。

by omiyagemylove | 2015-07-03 17:29 | 買ったたべもの | Comments(2)
Commented by mami41m at 2015-07-06 00:23
トルコアイスもちゃんとハラルマークついてるのね。さすがだわ
Commented by omiyagemylove at 2015-07-06 11:15
まみ先生、
そうなんです!ハラル醤油とかコシャリ?ユダヤ教徒の人用の食材もいろいろ揃っていて、見てて面白いです〜♩\(^o^)/ ♬