人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグノリアベーカリーのカップケーキと、赤トンボのサンドイッチ@日本橋高島屋

この前の火曜日。
用事があって日本橋タカシマヤへ行ってきました。
せっかくだから~とデパ地下に寄り、買ってしまったおいしいものの数々。

この日14日までの限定で表参道のマグノリアベーカリーが出店していて、
(SATCで有名になったあのカップケーキの店です)
行列なしでゆっくり選べたので2つ買いました。

マグノリアベーカリーのカップケーキと、赤トンボのサンドイッチ@日本橋高島屋_f0167281_73648.jpg


アメリカ的にすごく甘いと聞いていたので、どうかなーと思ったんですが
上のシュガークリームは本当に甘い(けどかわいい)
下のカップケーキ部分は、プレーンとチョコがあり
チョコはビターなのでこれはなかなかイケました。
マグノリアベーカリーのカップケーキと、赤トンボのサンドイッチ@日本橋高島屋_f0167281_754569.jpg


ピックもついつい買いました(*^_^*)
オリジナルのエコバッグもかわゆかったです。
マグノリアベーカリーのカップケーキと、赤トンボのサンドイッチ@日本橋高島屋_f0167281_7102437.jpg




そして、ずっと気になっていた赤トンボのサンドイッチ。
もとは銀座のサンドイッチパーラーだったそうです。
平成24年からは、日本橋高島屋と新宿高島屋でサンドイッチのみのお取り扱いだそう。
小ぶりでかわいいパッキング。
マグノリアベーカリーのカップケーキと、赤トンボのサンドイッチ@日本橋高島屋_f0167281_793775.jpg


オープン!
マグノリアベーカリーのカップケーキと、赤トンボのサンドイッチ@日本橋高島屋_f0167281_795520.jpg

手前がミックスサンドウィッチ。
真ん中がフルーツサンドウィッチ。
奥が期間限定の生ハム・チーズ&パプリカサラダサンドウィッチ。
どれも賞味期限はその日の22時。
あっという間に食べ終わっちゃうんだけど、それぞれ味がしっかり違っていて
また食べたい味でした★


あとはナチュラルハウスでキムチ。
ここのキムチは添加物など余計なものが入っていなくて、ちゃんと発酵が進むと聞いたので
家でしっかり熟成させたいと思います。

タカシマヤに行った本命の用事は後日UPします~~

by omiyagemylove | 2015-07-17 07:16 | 買ったたべもの | Comments(0)