人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天超ドドンパ祭 お泊りセットに普段の買い物編★

引き続き買い物中です。

海外にあって日本にない便利グッズみたいなのがテレビで紹介されていて、
これは!と思った洗濯の色移り防止シート。
色落ちしそう、するかもしれない新品だけ分けて洗うのは面倒ですが
このシートを一緒に洗濯機に入れるだけで、色落ちしたその染料をこれが吸い取ってくれてほかの衣類に色移りしないんです!!
もうやめられん。。。



来月インドの両親がお泊りするのに備えて、体圧分散するV-Lap軽量敷き布団。
レンタルしようと思っていたけど、同じような値段で新品が買えるので買うことに。
普段私も使ってますが、軽いけどしっかり受け止めてくれる感じで気に入っております。


と、低反発枕。安い。IKEA並み。



色もいろいろ、ふっかふかのバスタオル+フェイスタオルのお試しセット。
甘いパステルカラーだけじゃないのが気に入りました。
洗濯すると、ホントにもわっと2倍のフカフカさ。



今治のタントロフェイスタオルは今迷い中です・・・
無撚糸大好きですが、無撚糸じゃないのにそれ並みの肌触りらしい。。。



相方が靴を脱ぎ履きしやすいのにしたいと騒ぎ出したので、
これが靴べらなしでもいけると聞いてasics系列のテクシーリュクスを買ってみました。
いろんなシリーズがあって、サイドゴアのが脱ぎ履きスムーズらしい。

普段のサイズを買うと、やや余裕のある感じらしい。
紐つきでサイドゴアのにしたのですが、確かに靴ベラ要らずで歩きやすそうでした。
よかったよかった。


そんなこんなでございます。。。

by omiyagemylove | 2015-08-17 15:59 | 暮らしの買い物 | Comments(2)
Commented by citron7a at 2015-08-19 22:23 x
気になっていたんですー。色移りのシート。
楽天にあったのか・・・
この前、やっちゃって、白いタオルが紺混じりのマーブルになりました。
Commented by omiyagemylove at 2015-08-20 13:01
citronさま;
これねー!ホントにいいですよ!
TVで虻ちゃんが、「いつも洗濯物がピンクになる」と言っていて、すごく親近感(わたしもピンクか紺に染めてた)だったんですけど、もうこれ虻ちゃんにも教えてあげたい(^^;)
洗濯後、染まった紙を見るのが達成感!です。