人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国広場・アジアスーパーストア食材買い出し@歌舞伎町

9月1日、小雨の火曜日。
チビクマルを2時間預けて、新大久保に食材買い出しに行ってきました。
JR線行きにくい~と思ってたけど、目的地は大江戸線東新宿の方が近かった!らっきー。
A1出口出てそのまま左へ。韓国広場です。

韓国広場・アジアスーパーストア食材買い出し@歌舞伎町_f0167281_135104.jpg


いやー、、、、
ここあったら、何か、もう韓国旅行行かなくてよくね??
ていうくらい色々揃ってました。
で、別に、韓国料理作る人じゃなくても、普通のスーパーとして安い。
エリンギ前日1パック138円で買ってたけど、でかいビニール袋にてんこ盛り入って250円くらいとか。
豚肉もいろんな部位があるし(それこそ豚の耳とか豚足とかも)
いろんな塩辛味見したり、ウロウロしてあっという間に時間が過ぎる。
新宿区内なら3,000円買っただけで配達無料。他の区は9,000円以上だったので無理でした~

買ったものたち。どっさり。
韓国広場・アジアスーパーストア食材買い出し@歌舞伎町_f0167281_13271880.jpg


お菓子もの。
「情」と書いてある餅入りのチョコパイ、なんか別のシリーズ?会社?のやつの方がおいしかったなぁ。
餅が少なくちょっとパサついた感じ。
MarketOのブラウニーはホントおいしい、220円。
韓国広場・アジアスーパーストア食材買い出し@歌舞伎町_f0167281_13274918.jpg


調味料系。
納豆キムチは行った日含めて賞味期限6日あったけど、余裕で食べちゃいました。284円
アミの塩辛は今度チゲに使います♪315円
チャンジャの塩辛も315円、サムジャンは245円
この日は豚バラも買ってサムギョプサルにしましたー
韓国広場・アジアスーパーストア食材買い出し@歌舞伎町_f0167281_13323615.jpg


乾物系。
春雨が544円でたっぷり。干しズッキーニも買いました、410円。
干し野菜は自分で作るにもうちの周辺空気が汚くてムリなので。。。
韓国広場・アジアスーパーストア食材買い出し@歌舞伎町_f0167281_13324879.jpg


生野菜。
赤唐辛子348円、青唐辛子甘口198円。
韓国かぼちゃは228円。
荏胡麻の葉っぱは大量に入って一袋218円。
高麗人参4年もの2本入り1,996円、これだけ奮発。
韓国広場・アジアスーパーストア食材買い出し@歌舞伎町_f0167281_13335111.jpg


荷物が重すぎたので、キムパプ用の長ーいたくあんやカニかまや
巻きやすくなっている海苔はもうやめておきました。
お総菜コーナーにできあがったのあるし。。生菓子もありました。

とにかくわたし、ここ楽しかったです。
大阪にも鶴橋があるけど、駅に近い店だとやたら高くて値札ついてなかったり、
良心的なお店でもあれはあってもこれは無いとかあるし、
あちこち店を回って比べたりするのが面倒臭い感じでしたが
ここなら明朗会計だし、カード使えるし、一ヵ所で済むし!!
また来ようと思います。


ホントは鐘路福餅でホットク食べたかったけど、全然時間足りないので戻ります。
ここのHP見てたら、ホットク押すやつ、ホットクパンチって名前で売られてる。。。
そんな呼び名もあるのか。。。


すぐ近くのアジアスーパーストアはうってかわって東南アジアもの。
韓国広場・アジアスーパーストア食材買い出し@歌舞伎町_f0167281_1351239.jpg

もう残り時間わずかで、ゆっくり見られなかったのですが
整然とナンプラーとかが並んでいる棚もあれば、
レジに近い列は「手作りですか・・・??」みたいなプラーラーの瓶や牛の胆嚢のボトル詰め(!)や、私は聞いたこともないようなマニアックなものがひしめき合っていました。
生鮮食品、野菜もタイの茄子やハーブやわんさとあるし、ソムタムピーラーなどの調理器具も。
くるくる回転するクルワンポン?もありました→これ
手がちぎれそうなほど韓国市場で買い物していたので、今回は見るだけでした~~


うーん、またじっくり行きたい一帯なのでした。

by omiyagemylove | 2015-09-12 06:32 | 買ったたべもの | Comments(0)