人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。

じゃんじゃん撮りためた写真をUPしていきたいと思います!

ずっと食べてみたかった、静岡銘菓「あげ潮」のまるたや洋菓子店さんから
いろいろ食べられるハロウィンボックスをお取り寄せ。

静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_1119546.jpg


なつかしかわいい絵柄のパッケージに、色々入ってます。
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11202017.jpg


あげ潮はこの、コーンフレークやレーズンの入ったクッキーで、
この組み合わせはどこか別のお店でも食べたことがあるんですが
とにかく、普通以上にさっくさく!!でもパサパサじゃなくて、この食感と相まってすごくおいしい!
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_1121321.jpg


冷凍でくるこのロールカットなどの焼き菓子類もおいしかった。
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11232773.jpg



カードもかわいいし、おもたせにもいいですね
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_1121532.jpg




プランタン銀座のアンジェリーナのモンブラン。
1903年創業のパリ老舗サロンなんだそうです。
一口サイズで、もたれない!
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_10481151.jpg


蔵前のクレーヌ ドゥ リュンヌさんでケーキ。
どれもこれも、すっごくおいしーい!
小さいお店なんですが、人もひっきりなし、ショーケースの前で幸せな悩みで考え込んでる人多数でした。
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_1117222.jpg

静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11171314.jpg

レモンパイも★
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11174364.jpg



念願の上野「のもの」にて、
カフェスペースでお焼きをいただきました。
長野の「いろは堂」のものです。
ねぎみそや舞茸、うど、えら(って何)、のびろとか色々あるんですねぇ~
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_10522588.jpg

お焼きとかとても美味しかったんですけど、この時、
すごいばあさんクレーマーが叫びまくっていて(前払いなのに、後払いにしろとか何とか。)
本当に店の人にはお気の毒、そして私も落ち着きませんでした。

4時前に行ったんですが、ペリカンのバターロールGET!
行った時、食パンしかなかったんですが無くなると補充、無くなると補充を繰り返しているようで
店内うろうろしていたらまた補充されていたのでつかみとってきました。
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_1055186.jpg


あと、lotusnowさんがほめていた桔梗信玄プリン
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_1195820.jpg


おしどりミルクケーキのさくらんぼ
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_10562457.jpg


北陸新幹線E7系カップもジャケ買い。
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_1195083.jpg



eggcellentでランチした後、
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11353184.jpg

東京映画食堂なるイベントがあったので
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11361894.jpg

イル ギオットーネの笹島シェフ監修の
「サーモンと水菜のタリオリーニ 黄柚子の香り たっぷりのいくらをのせて」
いただきました。
赤坂璃宮の「中国風ハンバーグのせ蒸しごはん」も気になりましたが!500円だったし
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11392112.jpg

肌寒かったけど、映画も観れました
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11395381.jpg



もうアイスの時期じゃなくなってしまったけど、大学芋アイスは個人的なヒット。
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11245514.jpg



最近習ったラージャオ醤でさっそく一品復習してみました。
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11305152.jpg

ひやむぎと搾菜でも。
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_1132858.jpg



当選した養命酒×papabubbleキャンディの感想を書いて送ったら、
さらに養命水が当たりました!
静岡銘菓あげ潮など、最近食べた美味しいいろいろ。_f0167281_11345731.jpg


そんなこんなでございます。

by omiyagemylove | 2015-11-02 11:40 | 買ったたべもの | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2015-11-06 13:36
アンジェリーナのモンブラン、美味しいよね~!!久々に食べたくなってきた(^ ^)
まるたや洋菓子店さんのセンス、私も好きだな~(*´∀`*)
のものは、先日秋葉原のも行ったけど、上野の方が広いし品数あって好きだな。。
Commented by omiyagemylove at 2015-11-08 00:00
lotusnowさま;
モンブランおいしかった~~(*^_^*)
まるたやさんのイラスト、マッターホルンに通じるほのぼの系だよね!
念願ののもの、やっと行けましたです。。。あそこが通勤路の人たち、うらやましいなぁ★