人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)

11月12日は私の誕生日でした。
最後の30代です。
特にセンチメンタルにもならず、朝です。朝からカップケーキ!!
相方がいろいろ考えて買ってきてくれたのが、ホールケーキではなくカップケーキでした。

白金高輪のBellas Cupcakesのカップケーキです。
店名は知らなかったんですが、見てみると広尾のスーパー、ナショナル麻布前に停めたトラックで販売されているあのかわいいカップケーキでした。
一度食べてみたかったので良かった(*^_^*)
手前左の小さなお花の乗ったのはキャロット、右がピンクバニラ。

Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_1582142.jpg

えんじ色のRED VELVETはクリームチーズフロスティング、
チェリーが乗っているのは多分Seasonal British Classic Black Forest Cherry、
白いふわふわがココナッツ&ラズベリーです。
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_1582844.jpg


HAPPY BIRTHDAYのスティックをさしてみる。
チビーラが「ハッピバースデー、ママー」と3回も歌ってくれました(^^;)
久しぶりにほのぼのした朝でした。
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_1585438.jpg


Bellas Cupcakesのパンフレット。
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_1591137.jpg


いろんな種類がありますが、基本は予約制で、当日販売分を少しだけもっている、
という感じだそうです。
今回食べられなかった味を試してみたくなりました~
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_1593976.jpg



そしてそして~
lotusnowさんが、超大人気でいつも5分で売り切れるらしい名古屋の
カフェタナカのクッキー缶を送ってくれました!!
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_1595931.jpg


包み紙を解くとREGAL DE CHIHIROの文字。
フランス語でREGALは「美味しいごちそう」という意味なんだそう。
月2回のインターネット限定&少量販売で、みんなパソコンの前に張り付いて一斉にポチポチ競争するのでなっかなか買えないんだそうです!
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_15101428.jpg


OH!!Beautiful(≧▽≦)
ビッシリ、整然と美しく並べられたクッキーたち。
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_15125710.jpg


どれからいこう(*^^*)
どれもこれも美味しかったですが、ピスタチオのが大好きでした。
こちらのクッキー、たまにラベンダー色の缶でスパイスや八丁味噌味のも出るようで、いつか食べてみたい!
バレンタインの時のこれが小型缶になったチョコレートも気になります。
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_1513689.jpg


これはガレット・ブルトンヌとクロッカン・ノワゼットカフェとサブレココ。
甘じょっぱかったり、サクサクだったり、味も食感もいろいろ楽しいです!
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_1514115.jpg


そしてこけしカップもいただきました!
上野の「のもの」で買ってくれたんだそう。
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_15151572.jpg


ぐるっといろんなこけしちゃんが並んでいます。
かわいー!
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_15154677.jpg

Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_15162395.jpg



ちなみに誕生日だからではなく、たまたまこの時期
友達が2年がかりで浴衣をこしらえてくれました。
渋くて上品!
これは派手で面白い帯と合わせたい。
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_1514423.jpg
といっても、私着付け全然できないのですが(^_^;)
浴衣なら何とかなるかもしれません。ません・・・。
Bellas Cupcakesとcafe TANAKAのクッキー(*^_^*)_f0167281_15144946.jpg


みんな、どうもありがとうございました010.gif








by omiyagemylove | 2015-11-15 07:53 | 買ったたべもの | Comments(10)
Commented at 2015-11-15 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chidoriashi55 at 2015-11-15 18:12
お誕生日おめでとうございます!
この一年も、健康で充実した一年でありますように、
そして美味しいものや可愛い物を、これからも紹介してくださいね(^^)
カップケーキ、めちゃくちゃ乙女心をくすぐられますねぇ。
どれも可愛くて、確かに全種類制覇したくなります!
こけし柄のカップもかわいー♪
Commented by cafe_banana at 2015-11-15 21:00
お誕生日おめでとうございます。
(citron7aです。アカウント名のcafe_bananaで投稿しています)

カップケーキ、カワイイ。東京っぽい~。
こけしのカップもたまりませんね。
2年がかりで浴衣を縫われたって、なんていいお友達なんでしょう。

素晴らしい一年になりますように・・・
Commented by iomlove at 2015-11-15 21:51
お誕生日おめでとうございまーす❤
素敵な1年を過ごしてネ!!
かなり歳上の私より。
Commented by lotusnow927 at 2015-11-16 11:50
おめでとーっ( ^^)/▽▽\(^^ )
カップケーキ、カワユス&美味しそう!!
優しいダーリンとチビーラちゃんのお歌でほんわか幸せなお誕生日だね(^ ^)
浴衣もすごいわ~!来年の夏は浴衣着てお祭り行かなきゃだね(o^^o)

クッキー、まだ開けてなひ。。
Commented by omiyagemylove at 2015-11-16 13:06
鍵コメさま;
お久しぶりです!情報どうもありがとうございます!
やっぱりテレビじゃなくて生のおススメ店を知りたかったので、
ここは一度行ってみます!
うーん 楽しみ~ ここでのクリスマスも乙かもしれません(*^_^*)
行ったら、またレポします!
Commented by omiyagemylove at 2015-11-16 13:09
chidoriさま;
わーありがとうございます!!
健康で充実、ホントそれ言うことなしですねー、それを目指します!
もっと探究心持って探してみます、こちらならではのかわいいもの。
カップケーキ、乙女ですよねー、かわゆいです★
全部シュガーレイズド?だと味が同じですが、ここのはベースのスポンジもトッピングも変化があるから、食べていて楽しかったです!
東京レポも楽しみにしています(●^o^●)
Commented by omiyagemylove at 2015-11-16 13:12
citronさま;
ありがとうございますっ!!
citronさんでもbananaさんでも、どちらも美味しそうな名前ですね(*^_^*)

カップケーキ、そういえば東京ぽい??でしょうか?
いろいろカワイイものに囲まれた誕生日でした!
浴衣、ホント講習会とか行って着つけられるようにならないと。。。
いや、まず帯を買わないと!
Commented by omiyagemylove at 2015-11-16 13:14
iomloveさま;
ありがとうございますっ!!(≧▽≦)
えっ、かなり年上?!ビックリです。
尖った感性を、ずーっと持ち続けられるのって素晴らしいです!
いつかお会いしてみたいです❤

Commented by omiyagemylove at 2015-11-16 13:16
lotusnowさま;
ありがとうごじゃいますー!!いつもいつも。。。
カップケーキ、それぞれ味が違ってよかった\(^o^)/
この日だけは相方もチビーラもやさしかった。。。
しかし、夜にチビーラ体調崩して吐いてしっちゃかめっちゃか(^^;)
浴衣もがんばる・・・
そして、クッキー早く食べてみてっ!!(≧▽≦)