人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳女子の誕生日プレゼント&ケーキと、お祝い会★

12月はチビーラの誕生日でした。
ディズニーランドは乗れるものも少ないし、まだ早いと結論づけ
サンリオピューロランドへ行ってきました。

何がすごいってご飯がすごい。
やや乾燥気味だし、味はまぁ・・・ですが、
キャラクターの再現率が半端ない。
KIRIMIちゃんカレーとか

3歳女子の誕生日プレゼント&ケーキと、お祝い会★_f0167281_954226.jpg

マイメロディのこれもカレー。
3歳女子の誕生日プレゼント&ケーキと、お祝い会★_f0167281_97750.jpg


青いカレーとかとにかくいろいろ。
3歳女子の誕生日プレゼント&ケーキと、お祝い会★_f0167281_974269.jpg


屋内で雨でもOKだし、パレードはきゃりーぱみゅぱみゅのアートデザイナー、増田セバスチャンさん監修のようでまさに夢物語っぽくていい雰囲気でした!
乗り物は意外に並ぶようで、ほぼ乗らず。
5歳くらいだともっと楽しめるかも~。


ケーキは、とにかくアイス命なチビーラのリクエストでアイスケーキ。
グラッシェルのと迷いましたが、サイズなど考え
Gelateria Marghera(ジェラテリア マルゲラ)の15cmアイスケーキにしました。
麻布十番店は、ケーキは店頭にはないので要予約でした。
適当な写真ですみません・・・おいしかったです
3歳女子の誕生日プレゼント&ケーキと、お祝い会★_f0167281_9133917.jpg




さて、誕生日プレゼントですが。。。
クリスマスもあって物入りですが、とりあえず誕生日プレゼントという名の必需品を買いました。

防災リュックをいざというとき自分で背負えるように
普段から、自分の荷物は自分で持たせるためのリュックを買うことにしました。
コロンビアのこれ↓が、雲模様で欲しかったけどどこも売り切れ。
3歳女子の誕生日プレゼント&ケーキと、お祝い会★_f0167281_9173659.jpg


で、THE NORTH FACEのファーストリュックにしました。
B5サイズが入るくらいの大きさ、8リットルサイズ。
ある程度の荷物を背負うことを考えて、かわいさよりも背負い心地が良く、機能的なものにしました。


チビーラがよく私のところへやってきて、パンフを見せながら
「これがほしいの。これなの。ママこれ買って~」と言っていたのは
ネネちゃん(メルちゃん人形の妹)用のベビーカーでしたが、


もっとシンプルな方が好みなのと値段問題とで、ノーブランドだけど必要十分な
こちらにしました。
高いのって普通に人形用が15,000円近くしたりしてシンジラレナーイ



母からは、お医者さんごっこ用の白衣をもらいました( ^)o(^ )!



あと腕時計ももらって、よくつけたがっています。
これで、数字に興味持ってくれないかな・・・
わたし、時計よめるようになるのにかなり時間がかかったので、親の勝手な希望です(^^;)



そんなこんなでございます。

by omiyagemylove | 2015-12-16 08:58 | キッズベビー&マタニティ | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2015-12-17 08:46
チビーラちゃん、お誕生日おめでとーっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マイメロの耳がナンなんだね、こってる~♪
白衣なにげにいろいろ使えるし、絵の具などの汚れも勲章?になるしイイネ!
Commented by omiyagemylove at 2015-12-18 15:08
lotusnowさま;
どうもありがとうー( ^)o(^ )!!
そうそう、シナモロールの青いカレーもナンが耳になって凝っている。。。
キャラクターファンにはたまらないんだろうなぁ。
白衣、こんなのあるんだー!とわたしはビックリでした(●^o^●)