人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明洞カルグクスエプロンと、楽園洞餅屋通りエコバッグ(^o^)

新進グラフィックデザイナーのブランドが手がける
韓国のおいしいものシリーズを、g.カロスキルさんで買いました~

韓国と言えばカラフルなイメージがありますが、これらはシンプルな色合い。
くるっと丸くカルグクスが描かれた、明洞カルグクスエプロンです!

明洞カルグクスエプロンと、楽園洞餅屋通りエコバッグ(^o^)_f0167281_13513788.jpg


デザインだけじゃなくて、ウォータプルーフ仕様になっていたり、丈夫そうな分厚いキャンバス地だったり、シルクスクリーンでデザインを忠実に表現されていたり、随所にこだわり有りのエプロンなのです。
明洞カルグクスエプロンと、楽園洞餅屋通りエコバッグ(^o^)_f0167281_1351577.jpg


違う色合いでもう一枚。
これは、韓国料理クラスで使うの決定ですな(^m^)
いつもお気に入りのエプロンって、「ギャーキムチの汁が飛んだ!!」とかなるとテンション下がって本末転倒でしたが、ウォータープルーフなのでそんなことにならないだろうのがありがたい。
ちなみに、下に置いてるGAPのセーター、最近母に買ってもらったばかりなんですが
とても気に入ってます。
明洞カルグクスエプロンと、楽園洞餅屋通りエコバッグ(^o^)_f0167281_1353239.jpg



同じシリーズでこちらは、
仁寺洞の楽園洞(ナグォンドン)餅屋通りをイメージして作られた
韓国のお餅デザインバッグ!
ショルダーがとても太くて、これがとても肩に優しい。。。
このフィット感たまらないです。
明洞カルグクスエプロンと、楽園洞餅屋通りエコバッグ(^o^)_f0167281_1353503.jpg


内ポケットも仕切りで2つあるので、助かります。
あと、こういうキャンバスバッグに珍しく自立する!
軽くて自立ってかなりポイント高いです。
明洞カルグクスエプロンと、楽園洞餅屋通りエコバッグ(^o^)_f0167281_13545427.jpg


パッと見、餅とわからないのがにくいです。
韓国のお餅ってこんなんだっけ?と検索してみました。
KONESTさんの楽園トッチッ紹介ページのスクショです
明洞カルグクスエプロンと、楽園洞餅屋通りエコバッグ(^o^)_f0167281_13391367.jpg


どちらも、このデザイン会社の?ロゴがかっくいい。
明洞カルグクスエプロンと、楽園洞餅屋通りエコバッグ(^o^)_f0167281_13552049.jpg

明洞カルグクスエプロンと、楽園洞餅屋通りエコバッグ(^o^)_f0167281_13552623.jpg



日本に居ながらにして、こういうものが手に入る・・・
うーん、とても幸せ気分です(*^_^*)

by omiyagemylove | 2015-12-14 14:04 | キッチンもの | Comments(0)