人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。

両親が行きたがっていた川越。
私とチビクマルも便乗して行ってまいりました。
以前行った時は土日で、どえりゃー人であまりちゃんと見れなかったのです。
向こうに見えるのは喜多院。
江戸城内の「徳川家光誕生の間」、「春日局化粧の間」が移築されていたりしてとても名所なんですが、ベビーカーだったので外で両親を待ちました。
厄除けだんご@100円と甘酒@300円。おいしー( ^)o(^ )

川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_2115858.jpg


そして昼ごはん~
鰻のお店で大バコないちのやさん。
なんと西麻布とかにも店があった(^^;)まぁいいや・・・
こちら、なんとベビーおむつ替えシートがありました!カンゲキ
川越、とてもトイレに力を入れているようで、あちこちに綺麗なのがあるし
観光案内所で授乳・おむつ替えスポットなどが地図になっているのがもらえます。
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21211249.jpg


美しいうざく。
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21215144.jpg


あん肝としめじにポン酢ジュレ
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21221459.jpg


特製うな重「松」
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21255792.jpg

どれも美味しかったし、ちゃっちゃと親切に対応していただいて、
このお店にしてよかったです!


大正浪漫夢通りに入りまーす
どこもレトロで、メインの通りに負けず面白い。
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21265575.jpg

川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_2127162.jpg

川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_2127635.jpg


こちらの はんこや利剣堂
店頭に100円はんこコーナーがあって、面白モチーフがいろいろあったので
買いました。
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_2129494.jpg


コブラとか、くじゃくとかフグとか
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21301761.jpg


ゴルゴ13印鑑マットとか。
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21303420.jpg

こんなちまちましたグッズだけじゃなく、もちろんいろいろあって
テレビ東京の「和風総本家」~小江戸川越を支える人々~で紹介されたんだとか!

蔵づくりの町並みに入ります~
あ、ここは!以前休日来た時に大行列していた、ねこまんま焼おにぎり!!
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21345493.jpg


いわしとカツオがあって、珍しいいわしを食べ歩き。
こ、これ、、、美味しい!!
いわし節が泣けるおいしさ。
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21355669.jpg


散策をつづけ、、、
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21381888.jpg


河村屋さんで
竹の子醤油漬け
玉ねぎのお漬物 醤油味
玉ねぎのお漬物 味噌味
買いました!正月休みのおかず3つゲットー、うしし
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21412973.jpg

大宮が本店、浅草や巣鴨にも店舗があります。

時の鐘のところで「いも恋」食べて、もう食べまくり(^^)

あと駄菓子やおもちゃの江戸屋さんで
写真ないけど奈良公園によくあるビニール鹿のプルトイ、
プレミアムうまい棒やココアシガレットなど。
プレミアムうまい棒はこの「わさびソースの醤油ステーキ味」おいしかった!
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_2144757.jpg

川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21442122.jpg


菓子屋横丁でも飴やらなんやら買いまして、
七色唐辛子も。
この唐辛子の屋台のある場所、火事になってしまった跡地かなぁ。。。
川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_2147116.jpg

川越で、うなぎランチとおいしいお買い物。_f0167281_21475252.jpg


川越名物のあれこれ、小江戸蔵里でまとめて買えます。
授乳室があるから寄って知ったのですが、なかなか品揃えよいです。
お店の人の感じはあまり良くなかったけど。。。(--;)
あまたまかりん、買えばよかったなぁ。バタバタしていて気付かなかった。


川越氷川神社に再訪できなかったのだけ心残りだけど、
平日に行けて、よかった川越散策でした。

by omiyagemylove | 2015-12-18 15:07 | ちょっとおでかけ | Comments(2)
Commented by chidoriashi55 at 2015-12-20 18:22
鰻屋さんって昭和レトロなイメージだけど、オサレなガラス器に盛られた
鰻ざくがステキ♪ なんかワインとかシャンパンとかに合いそうです(笑)
そして気になる猫まんま焼きおにぎり。
鰹節が中に入ってるんじゃなくて上からドバッとトッピング?!
これはめちゃくちゃ美味しそう。冷酒(常温ね!)と合いそうです(笑)
Commented by omiyagemylove at 2015-12-22 12:34
chidoriさま;
そうそう、一品料理が何か凝っていておいしかったです!
これ、chidoriさんも作れそう・・・ですね(^m^)
そしてこの焼きおにぎり、想像をぐぐっと超えてくる美味しさでした!!
ほんとに!ぜひ、次回のお江戸というか関東旅行では行ってみてほしいです、川越は撮影にも良さそうですし(●^o^●)
酒のつまみも、いろいろ揃ってますよー!!