人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28

さてさて、世間の人がおそらく仕事納めであろう12月28日(月)。
この日なら、普通の勤め人は来ない&普段定休日の月曜日が臨時でオープンしているから普段よりは入りやすいだろうと目論んで行ってきました、パンケーキの名店茶香
いやはや、、、結構な人出でありました!

茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_21252560.jpg


このお店、オープンは11時で土日だけ整理券が配られ、小学生以下不可、
整理券をもらった場合はお店のツイッターをフォローして順番をチェックしないといけないというなかなかのハードル高いお店なんですが
オープン15分前に行けるかな~という感じで家を出て、
友達に「私早めにつきそうだから並んどくね♪」とメールしたら
「実はもう並んでるよ、私で15人目だけど、何組目かはわからない」という衝撃の返事が・・・!
彼女は10時10分にお店に着いたんだそう。
結局整理券も配布になり、8組目で、ちょうど店内に入れない2巡目の先頭でした。
茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_21205740.jpg

近くのコメダ珈琲で時間をつぶします。
せっかくモーニングいける時間帯だったのですが、飲み物単品で。

「11時半くらいに戻ってこられたら、多分いけます」とのことで半に戻り、
メニューを確認。
茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_2126069.jpg

茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_2126799.jpg

茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_21261748.jpg

茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_21262316.jpg

茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_21263040.jpg

ほどなく席が空きました。


太陽と星(あかり)の2つをお願いして、ワクワク待ちます。
待ち時間も楽しい、とはまさにこのこと。
注文後焼き上げるのは当たり前、注文後に粉の配合からはじまるのです!
そして、きたー太陽!!!
茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_2132954.jpg

お皿を置いてくれた瞬間、ぶるるんとふるえたフワフワ加減。
思わずキャーキャー言ってしまいました。

アップ。ぶわるん。
茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_2133037.jpg

これ、生地ふわふわ、アイスも付いてて相当おいしくて、
一緒のメープルシロップかけるの忘れたぁぁぁぁ
それはそれで味がまた違っておいしそうだったのにーー。
友達も私もかけるの忘れてたんです、そうさせる何かがあるパンケーキ。


そして~
星きました!!
茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_2131159.jpg

こっちの方がしっかり生地。
どちらも違って、どちらも生地おいしいー。
バナナとキャラメルがまたこっちには合うー

カットしたとたん、くにゃんとなるくらいにはやわらかいのです。
たまりまへんなー
茶香@北千住のパンケーキで身も心もフワフワ 2015.12.28_f0167281_2137212.jpg

うーん、ハードル高いけどまたここ来たい!!
1月21日まで工事のためお休みだそうで、
夏暑くならないうちに再訪したいなぁー


この後はほんちょう商店街で雑貨を見たり、
駅近くの激安古着屋でラルフローレンのカーディガン100円で買いました!!
友達は、多分リアルファーが裾についてるケープ650円とかで買っていました。
北千住おそるべし。

そんな、2015年しめくくりにふさわしいパンケーキ探訪だったのでした(*^_^*)

by omiyagemylove | 2015-12-29 21:41 | 食べに行った | Comments(0)