人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ

ついこの前、父が仕事ついでに我が家に寄ってくれ
いそいそとチビクマルをみてもらい一人で出かけてきました(^o^)

近所にありながら、土日いつも行列だし平日は子連れで行けない
年季入っているように見えるけれども実は去年オープンの新福菜館。
京都の老舗ラーメン店らしいです。

新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2155854.jpg


外の券売機で券を買う。
平日の11:45だと、並ばず普通に入れました。
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2157926.jpg

新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_21575692.jpg


テーブル席に案内されました。
2Fの一日一組限定のコース料理も気になる。
土日は数ヶ月先まで予約埋まってるらしいです。
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_21585993.jpg


まず炒飯きた!
私、あんまりぱらぱらのってパサパサと紙一重で好きでないんですが
パラパラしっとりでちょうどいい感じです!
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_21594890.jpg


ラーメン来た!
黒い!
けど、そんなに醤油が前面に出てるとか塩辛いとかなく、
なんでこんなに黒いのかはわからないけどむしろまろやか風味。
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2205522.jpg


おいしいけど、私の好みからするとマイルド過ぎるかなーと思ってましたが
卓上のこのにんにく唐辛子みそみたいなのを入れると、断然好きな味わいに!
わー絶対これはマストでしょう!!
仕事中の人のために、後入れなのかしらん
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2215983.jpg

行けてよかったです。


あとこれはいつだっけ?
ここに行けば間違いない飄香。
今日は葱とパクチーとラムの強火炒め黒胡椒風味にします。
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2223796.jpg


うーん間違いない!
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2232912.jpg



あとここからはいろんな日に食べたおやつ。
ミッドタウンのとらやにて、ラムレーズン羊羹。
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2242286.jpg

新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2242958.jpg

ラムレーズン大好きなのでパクパクいきました。
牛乳と合わせたいかんじです。


いつのスコーンだったかな?
これも優雅な午後気分になりました
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2253753.jpg



キットカットショコラトリーのフルーツアソート、
これとパッションフルーツ&チリと買いました。
後者は結構ピリピリ効いてました。
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2261945.jpg



ひなのや冬限定のパン豆(ポン菓子)チョコレート味。
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2272329.jpg



浪速屋総本店の鯛焼き。
ここ、平日より土日の10時ごろとかの方が普通に予約なしで買える気がします。
そして、割と味とか普通な気がするんですが・・・
けなしてるんじゃなくて、並んでまでじゃないかなーみたいな。。。
新福菜館と飄香の麻布十番周辺ランチ と、おやつ_f0167281_2285171.jpg



そんなこんなでございます。

by omiyagemylove | 2016-02-02 22:10 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by iomlove at 2016-02-10 19:53
こんにちは!

辛い系がとびきり苦手派なのでドキドキしながら拝見しました。

京都って確かにラーメン屋さんが多かったな。
今度 食べてみようかな~。

凄いね!もうダントツに凄い 箸置きの姿 佇まい。
崎陽軒のには驚いた 昔コレクションしていたのだけど
お友達も長年コレクションしていたのであげたんだ。
 今になって こういう使い方ってあるんだ~って知り
眩暈がした・・・
蝶の凄く可愛いすぎる!
それに
全てに登場してくる器が 私の好みの世界で
感激モードと感動モード突入してました。
バッチリ使って食卓に花を飾る 箸置き 器。
観て喜んで 置いて華やいで 食べて楽しむ。
 もう最高!! 
小田急相模原駅という場所に会員さんのみの
台湾食が食べれるお店がテレビでみてて
ラブさんだったら面接合格して会員になれるんだろうな
 そう思いながら 美味しそうな食を観てました~。
Commented by omiyagemylove at 2016-02-11 15:04
iomloveさま;
辛いのとびきり苦手派?!なんとなんと。。。
京都ラーメンって意外とこってりなんですよね?
食べ比べたいけど、なかなかいけない京都でラーメンを食べるのももったいない気がして、食べたことがありません(><)
京都の中華なら鳳シリーズのからし鶏のトリコです★

箸置き、あのコンパクトさで引出し満パンになってきました(汗)
崎陽軒、私も昔幼馴染のお母さんからたんまりいただいて、オサムグッズのとかもいーっぱいあったのに、引っ越しの時にかなり減らしてしまいちょっと後悔しています。。。
蝶のかわいいですよね!
子ども二人の横やり入りながら、戦場の中はい!はい!と激写してあとはわわーっと食べているので、雰囲気はないんですが・・・もう数年したら、もっと味わって食べられるかな(^^;)
会員制台湾料理!とても気になります。。。
面接突破しないといけないんですね、しかも相模原??
生きている間に食べられるだろうか。。。