箸置きdays第6弾、名古屋といえばしゃちほこ箸おき!!

とある日。
みそ煮込みうどんを作りました

f0167281_1784935.jpg


ひとえに、この子を使うため!
名古屋と言えば、のしゃちほこ。
金色のを探していたのです。
唯一見つかったのがヤフオクで、いろいろ不安材料ありましたが
なんとか手に入れることができました~
f0167281_1795891.jpg



ある日、スーパーでドラゴンフルーツが100円の大特価だったので
あまり好きじゃないけど買ってみました。
きゃわゆい調味料入れはクイニョンにて購入。
f0167281_17104226.jpg


トロピカルつながりで、バナナ箸置き。
にしても、やっぱりドラゴンフルーツの美味しさがわからない(~_~;)
f0167281_17111967.jpg



ひなまつり、桃太郎の祭ずしの駅弁容器に
ばらずしを。
f0167281_13244157.jpg


これに桃まんじゅうのはしおきだと桃過ぎると思ったので
女子なかんじで、バラの花。
f0167281_13245325.jpg



箸置き不要な日。
でも、アルパカくん出動です。
f0167281_13253089.jpg


ローソンのハワイアンドーナツ、生キャラメル。
こういうのが食べたい時があるのです。
f0167281_13261666.jpg



やる気の出ないあっさり定食の日は(ひどい絵だなー)
f0167281_17123751.jpg


箸置きだけでもかわいく、ゴマフアザラシくん。
f0167281_1712559.jpg



中華ちまきの昼ごはん。
f0167281_17131551.jpg


何のつながりもないけど、ワニくんで。
f0167281_17133256.jpg



鶏にんじんグラタン定食。プチヴェールわっさー。
f0167281_17135536.jpg


幸せさがして四つ葉のクローバー。
f0167281_17141671.jpg



ほたてフライ定食。
f0167281_1328127.jpg


あおむけのハリネズミくん。
f0167281_13283358.jpg



沖縄じゅーしーと、せりと牛肉の炒め物。
相方不在だったので、かなり久しぶりの牛肉です。
f0167281_17151579.jpg


今宵堂のとっくり箸置きちゃん。
この笑顔に救われます。
f0167281_17154552.jpg



箸置きって、食卓のオアシスですねぇ・・・。



.

by omiyagemylove | 2016-03-09 13:11 | キッチンもの | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2016-03-10 13:55
やっぱりクイニョンの調味料入れ、すっごく可愛い(≧∇≦)
バラの箸置きも好きだな~。。
蓮根の焼き色、イイネ!しっぽりと晩酌したくなります。。
グラタンのとりわけスプーンが気になるんだけど、どこでゲットしたの?アジアのどこかかな??
Commented by omiyagemylove at 2016-03-11 23:43
lotusnowさま;
すげ笠くん、かわいいよねー!
買ってよかったと気に入っております(*^_^*)
バラ、あわせてみたら結構いい感じでこれもよかった!
アルミのサーバーはベトナムで20年くらい前に買ったやつ。。。他の人のサイトとか見てもやはりそれくらいに買ったようで、今あまり見つからないみたい。そういうの多いよね・・・(>_<)