人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11

吉祥寺に行く予定があり。
本当にランチする候補が多くて迷いましたが、ここにしました。
ローストビーフ大野です。
秋葉原店だと大行列のようで、吉祥寺店に来て正解!
はりきって開店前に行ったら私しかいませんでしたよーだ

ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_22451224.jpg


オープン!
心はもう、和牛ローストビーフ丼定食の大盛りと決まっているのであります
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_22464481.jpg


男だらけ、大行列ということでもっと松屋とか吉野家的な内装をイメージしてたけど
とってもキレイだし、テーブル席もけっこうあります。
吉祥寺店は男女半々だったかなー?
それに、配膳の人もコックさんも、とっても感じいい!!
ほどなく、わーー!来た!!
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_22482715.jpg


最初はそのまま。
味変で、クリームチーズ味噌漬け、西洋わさび、岩塩がそろってます。
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_22495616.jpg


はむっ。
うん、やわらかーい!!
いいお肉使ってるって感じがします!
口に繊維が残らない。
タレは濃くないので、どんどん自分で味を作りたくなる感じ。
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_22504263.jpg


玉子とろーん!きゃっほー
うまーい
そして、女だてらに大盛り余裕~
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_2252623.jpg



このあと雑貨屋さんをあちこち訪問。
実際にお買い物したのは障がい者の方が作られたもののセレクトショップ、
マジェルカにて箸置きを。
「ようこそ」の4文字なのです。
他にも「おもてなし」とか「わいわい」「おいわい」などありましたが、
4文字とも違うのがいいのと意味もいいのでこちらに。
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_2256771.jpg



内装もすっごくかっくいいダンディゾンでパンを買い、
(ギフトボックスがまたかわいいですなー)
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_2341749.jpg

ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_2342694.jpg

こんなパンを食べました。どれもおいしい!!普通じゃない美味しさ。
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_1582560.jpg



そして、文房具店36(サブロ)へ。
もうめーっちゃ大興奮!!
私は紙モノとかそこまでフェチじゃないんですが、
実用品で遊び心があって他に売ってないものがたっくさん!!
すんごくすこぶる楽しかったです。
吉祥寺に行ったら次も必ずまた来よう。
で、また、お値段がすごく良心的なんですよー!
ハンコなどなど買いました。


さて、そんなに時間に余裕もないので西荻窪へ。
まずはKhanamで相方がお世話になっている方へのホワイトデーのお菓子を買う。
ちょうど、雑貨食堂六貨さんのツイートで今なら白缶と限定のブラウン缶両方あるとの情報を得ていたのでしたー。
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_2323227.jpg

特にわたし好みのべっぴんさんを選びました。
気に入ってくれるといいな(*^_^*)


既にけっこうな荷物でありますが、
絶対今回は外せなかったのがアトリエすゞ途さんでの『松の大古墳展』!
ほぼ日で「ひとり古墳部」を連載されているスソアキコさんとのコラボイベントで
いろんな古墳が~~
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_23111436.jpg

詳しくはこちらのページで★

金沢の岩本清商店さんのちょこっとトレーならぬ古墳トレー、
奥はドウガミスミコさんのミニ苔古墳、
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_23112351.jpg


以前お箸を買った名雪園代さんの漆塗りコーヒースプーンなどが!
(こんな苔みたいな漆塗りあるのか・・・驚愕)
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_231129100.jpg

他にも工房あめつちとかそうそうたる作家さんのものが集まってました~
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_2319932.jpg

ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_23193992.jpg


で、買ったのはオーナーの方が作られた古墳箸置きと、はにわ箸置き。
ううー、買えてよかった!!
ひとつひとつ違って味わい深いのです。
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_23184751.jpg


レジでお会計していると・・・ノォーッ!!
アド街ック天国でやってた、105歳のおじいさまが豆を買付けされてる
アロマフレッシュのコーヒー豆が!!
(この古墳ポップはその場でスソさんがサラサラと描かれたんだとか。)
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_2321232.jpg

冬の寒さのせいか、焙煎機が故障してしまい、今お休み中なので
かわりにこちらで焙煎・販売されているそう。
思わず飛びついて買いましたが、コーヒーミルないよな・・・と思っていると
なんと挽いてもいただけたのでした!アトリエなのにすごい(@@)

家に帰って、全然腕もないんですが香り高いうちにと思って即いれてみました。
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_23241110.jpg


ダンディゾンのパンと一緒に。
このパンもおいしい!名前覚えられませんでしたが・・・
たっぷり牛乳をいれても、コーヒーの香りや味わいが強くて、すごくパンチのある珈琲でした。
残りも楽しみだなぁ(^m^)
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_2326030.jpg



雑貨食堂六貨さんではちまちまとタレビンなどを。
ローストビーフ大野@吉祥寺~古墳の西荻窪をかけめぐった日。 2016.3.11_f0167281_23331830.jpg



行く度この辺に住みたくなる、西荻周辺さんぽでした。

by omiyagemylove | 2016-03-11 23:40 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2016-03-21 10:14
あら、なんと盛り沢山な一日でしょう(・∀・)
ローストビーフ丼、めっちゃ美味しそうじゃないですか~♪
秋葉原が行きやすいけど、確かに吉祥寺の方が穴場だね。。
こりゃ、近いうちに行かねばっ(≧∇≦)

ようこそ箸置き、いいね!ほっこりします。センスがキラリなプレゼントにもいいね(^-^)
ってか、タイ文字のように平仮名全部あればいいなあ(^ω^)

ダンディゾンのパン、食べたことない。きっとすごい好きな気がする!! グラノーラも美味しそう(≧∇≦)
Commented by omiyagemylove at 2016-03-22 15:49
lotusnowさま;
5時間の制限時間を目いっぱい使って、悔いなしの中央線さんぽだったよ~!
ローストビーフ丼美味しい!やっぱり和牛のがいいと思う!普通のを頼んでないからわからないけど、やわらか~で大満足。
秋葉原、みんなおいしいものに貪欲で行列にひるまないってテレビでいってた。。。

箸置きそうそう、ひらがな全部あったらいいよねー!
とか、名前箸置きオーダーメイドできるとか。。。

ダンディゾン、とっても美味しかったよー!デュヌラルテスキだったらきっと好きそう。私はこっちの方が好きかも★
グラノーラはfoodmoodのがおいてた、ジャムもすごくおいしそうだったよー(≧▽≦)