「ほっ」と。キャンペーン

カワイイ器を求めて vol1. むくり工房金井啓さんの器(*^_^*)

最近また、器への愛が燃え上がってきて・・・
あちこちに出かけております。

まずは先日3月4日。
むくり工房、金井啓さんの器がku.さんで販売されるということで・・・
行ってきました、人生初の津田沼。

f0167281_15195033.jpg

乗り換えでうっかり普通に乗ってしまいしかも妙典止まりだったとか
駅に着いてからも道間違えたり、まぁそんなこんなで開店の10分前に到着。
ひなびた場所に行列ができて地元の人たちが不思議そうでした。
わたしで12番目、一人8点までの個数制限がありました。
f0167281_1521542.jpg

器好き、インスタされてる他の人とおしゃべりできて楽しかった。。。
前に並んでいるかわいいママさんと一緒の女の子がすごくおしゃれなマスクをしていて
聞いてみたら大人用のサンリオのマスク。
子どもがすると、うさぎがバーンと見えなくていい感じにかわいかった~
f0167281_15355647.jpg


オープン、順番に店に入ります。
みんな目的が定まっているらしく、新色のピンクのappliqueシリーズに集中。
わたしは定番品がほしかったので、何とか買えました。
インスタとかで代理でお買い物している人、頼んだ人とでもめ事とかあったらしく
ほっこり器のためにほっこりでない事態が起きていたようですが
近くにいた人たちは優しい感じだったので良かった。。。
「きゃーfroletシリーズがあと少しー!」「でもまだいけそうですよ!!」と
窓の外から一緒に中の様子を見て励ましあっていました(^^;)

で、買ったもの。
froletシリーズのお皿!これが一番ほしかったのです。
最後の2枚でした。
f0167281_15301347.jpg

きゃっわいーいemoticon-0115-inlove.gif

さっそくこの前使いました~
タイ料理もなんだか乙女になってますYO!
f0167281_1531438.jpg

f0167281_15323147.jpg



それから~
同じくfroletシリーズのリムプレート。
ラス1でした!あぶなかったー
f0167281_15314617.jpg



froletシリーズのイエロー。
f0167281_15331477.jpg



snow townシリーズのお皿。
これ、夏とか使いにくい?どうかな?って思ったんですが
どうしても佇まいに惹かれてしまい。
f0167281_15373327.jpg



あと、これも欲しかった!nanohanabatake、菜の花畑シリーズのマグカップ。
内側はやさしい空色で
f0167281_15381781.jpg

こんなの。
f0167281_15382844.jpg

か、かわいい!!
f0167281_15383825.jpg



ちょうど狙っていたものが全部買えて、ホクホク顔で帰宅しました。
ちょっとした日帰り旅行状態でしたが、、、
近くにこども休憩室のあるショッピングセンターがあって助かった!
子どもにとってみたら本当にお疲れさまでございました。

器シリーズつづきます!!



.

by omiyagemylove | 2016-03-22 15:41 | 器たち | Comments(4)
Commented by satomi♡* at 2016-03-24 10:46 x
こんにちは☆
インスタでフォローさせてもらってるsatomiです(^^)♡
お花柄がめっちゃ可愛いですねー!!
最近器に興味を持ち始めたんで、作家さんとか全然知らないんで、ほんとに色々参考になります!!
次のアップも楽しみにしてます(*^^*)
Commented by mami41m at 2016-03-24 22:34
ひさしぶりに見に来たよ。カオマンガイも花畑でおいしそうだわ
Commented by omiyagemylove at 2016-03-27 06:23
satomiさま;
うわー!!ありがとうございます(≧▽≦)!
お花柄、かわいいですよねぇー!
夏には新作が出るそうです。それも気になる・・・けどまた行ってしまいそうでコワイ(^^;)
わたしも超有名な作家さんを知らず、自分のアンテナにひっかかった方しか知らないのですが、ぜひぜひよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by omiyagemylove at 2016-03-27 06:24
mami先生;
お久しぶりです!いらっしゃいませ~~
最初、パンとかケーキ向きのお皿かなーと思ってましたが、
結構懐深いようです(*^_^*)