老虎菜 オーキッドコート店@神戸へ行ってきた 2016.5.1 oishii

本店が兵庫県の中華TOP3に入っていたか何だったか、忘れてしまいましたが
行ってみたかった老虎菜。
魚崎の本店は子連れで行きづらい感じらしいので、
お昼にオーキッドコート(住吉の超高級マンション)店に行ってみることに!
なんと12時オープン13時ラストオーダーという超短時間営業です。
オーキッドコート店入り口~

f0167281_22371452.jpg


最初の前菜は、口水鶏(よだれ鶏)です。
いろんな中華料理屋さんで登場するこのメニュー、
でもなんか味わったことのない高級な味がする!
f0167281_22404337.jpg


本日のお刺身サラダ。
実家では時々、このメニュー作ってもらうことがあります。
けどやっぱり盛り付け方が全然違う~
f0167281_2242277.jpg


老虎菜特製餃子6個入り。
んっ?!想像とかなり違うビジュアルの来た!!
大きいけど、大部分羽根なので、あっという間にお腹の中へ。
f0167281_22432079.jpg

f0167281_22432728.jpg


仔羊のキャレ 十三香粉炒め。
どれもこれも、香り高くて、家で絶対出せない味がします。
ううー来れて良かった(T0T)
f0167281_22473025.jpg


中国野菜の炒めだったかな??
腐乳味でホタルイカだったと思うけど違ったらスミマセン。。。
f0167281_22511881.jpg


明石タコとニンニクの芽のマーライ醤炒め
あーうまいっ。
なんかイカやタコをこういうふうに、ブリブリで炒めることってできないんですよねぇー
f0167281_22531544.jpg


そして蜜汁叉焼!
大きさをウェイターさんに聞くと「このメモ帳くらい」と言われたので
そのメモ帳くらいのペラッとしたやつを想像して3枚頼んだら、
塊肉きたー!
f0167281_22543147.jpg

てりってり。
かぶりつきました!

そして上のチャーシューと一緒に食べると最高だったのが
四川泡菜。うまーい!
f0167281_22561886.jpg


〆はずわい蟹のあんかけ炒飯
もう、あんかけ一匙残すまじ!でございます。
f0167281_225759.jpg


デザートはそれぞれ
栗クリームの揚げ胡麻団子、餡じゃなくて栗クリームが美味でございます。
f0167281_22591251.jpg

f0167281_2301029.jpg


マンゴーとパイナップルのローズマリーヨーグルトムース
見た目からして美しい!
f0167281_232424.jpg


わたしは、松の実・ココナッツ・干し無花果のカスタード最中
トロピカルだけどエスニックになり過ぎず、上品中華でうまーくまとまった最中みたいな感じでしょうか・・・?
すごく好きな味!
f0167281_2342514.jpg

f0167281_2344728.jpg


妹の白胡麻餡の白玉 ココナッツ汁粉
f0167281_2354851.jpg


味もすごいけど、ビジュアルも素人には逆立ちしたって無理!で、
行く価値のあるレストランでしたー!!
ごちそうさまでした(●^o^●)


記念にメニューを載せておきます。
なかなか行く機会がないので・・・
でも気になるメニュー多くてまた行きたいよー!!
f0167281_2238357.jpg

f0167281_22384128.jpg

f0167281_22384664.jpg

f0167281_22385146.jpg




.



by omiyagemylove | 2016-05-24 10:31 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by mami41m at 2016-05-27 10:44
ここ行ってみたいと思いつつまだだわ。モナカやココナツもデザートもさすがね
ご飯ももちろんおいしそう。ただ、いつもの変なTシャツのままでは行きにくい(笑)
Commented by omiyagemylove at 2016-05-27 23:31
mami先生;
本当にさすがのお味とビジュアルでした!
うーん、思い出してもまた行きたいです(^○^)
そして、セレブな感じのお客さんが多かったので、毒キノコTシャツとかでは行きにくいかも(笑)魚崎店はわからないのですが・・・一人だと比較的予約とりやすいみたいですよ!