人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳中爽果さんの陶展と豆カフェへ@谷町六丁目 2016.5.5

関西の休日ももうすぐ終わり。
ひっさしぶり、2年ぶりくらいの後輩ちゃん達と会いました。
どこでも合わせてくれるとのことで、せっかく関西に来たからには器の展示に行きたいというわけで
岳中爽果(たけなかさやか)さんの陶展へ、空堀商店街へ。
谷6の趣佳さんです。

岳中爽果さんの陶展と豆カフェへ@谷町六丁目 2016.5.5_f0167281_143924.jpg


葉っぱのモチーフものがたくさん。
たくさんの葉っぱ模様、型押しじゃなくて全部手彫りなんだとか!!
そしてクリアファイルにご飯盛り付け例の写真がたくさんアルバムになっていたのですが、
そのお料理は全部旦那さま作とお聞きしてうらやましさが止まらない。
グリーンのボウル皿。
岳中爽果さんの陶展と豆カフェへ@谷町六丁目 2016.5.5_f0167281_15234236.jpg

かなり使いやすくて既にヘビロテ中。

そして、近藤文さんのリム皿も。静かにかわいい。
岳中爽果さんの陶展と豆カフェへ@谷町六丁目 2016.5.5_f0167281_14144034.jpg



近くに、カレーとくつろぎ 旧ヤム邸があるので行きたいところでしたが
昼休憩タイムだったので、近くでお店を探し。。。
岳中爽果さんの陶展と豆カフェへ@谷町六丁目 2016.5.5_f0167281_141610100.jpg

Beans Cafe & Gallery 片岡へ!

もともと豆問屋さんだったのかな??
いろーんな豆菓子、豆スイーツにコーヒー、
かなり目移り。。。
街の喫茶店的な、ウェルカムムードでありながらメニューはひとひねりある感じで、子どもにも親切にしていただいて良かった~~。
岳中爽果さんの陶展と豆カフェへ@谷町六丁目 2016.5.5_f0167281_14184412.jpg

岳中爽果さんの陶展と豆カフェへ@谷町六丁目 2016.5.5_f0167281_14185412.jpg

岳中爽果さんの陶展と豆カフェへ@谷町六丁目 2016.5.5_f0167281_1419048.jpg


コピ・ルアクと、何種類もの豆が入ったプリンだったかな?
ほっこり美味しかったです~
岳中爽果さんの陶展と豆カフェへ@谷町六丁目 2016.5.5_f0167281_14205561.jpg

ゆかり堂製菓の黒糖きなこ棒を買って帰りました。


谷町六丁目駅の3番出口近くの行列カフェ、チョコレートアートのcica(シカ)のビルの2階にひっそりと週末のみオープンのSOFを発見。
焼付で作られているPAのカトラリー、かなり惹かれましたがガマン。

うちの実家からは、大阪の地下鉄に乗るのって結構遠くて大変ですが
行けてよかった谷六散歩でした。



.

by omiyagemylove | 2016-05-31 15:30 | 器たち | Comments(0)