人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2

ずーっと行きたかった、 藤子・F・不二雄ミュージアム
ジャイアンフェア2016が始まった翌日に一人っきりで行ってきました。
子ども時代、ドラえもんは、毎回他力本願ののび太にイライラしていたので
あまりハマっていなかったんですが
エスパー魔美にはどハマりしていたのでした。
今でも主題歌歌えるくらいには・・・(^^;)

わー!市バスもアニメ仕様!

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_11101931.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_11254484.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_11255464.jpg

座席もピンクで、イラスト織りでした

10時からのチケットをローソンで購入しておき
(現地では買えないんです。前々日ぎりぎりで気づいてセーフ)
10時直前に到着しましたが、すごい人!!入場に30分以上かかった。。。
しかも、99%子連れの中、めちゃくちゃ本気 かつ 友達いない人みたいで肩身が狭い。
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_11125226.jpg

ここ、川崎駅とかじゃなくて、登戸駅という
見たことも聞いたこともない駅かつそこからバスで
かなり外国人にはハードル高いと思うんですが、
中国か台湾の人たち、さらにタイ人とおぼしき人たち、たくさん来てました!

背後の人たちの話を聞いて、
展示を先に見るよりもカフェに行っておかないとまた並びそうだったので
10時35分くらいにはまずカフェへ。
それでも7割は埋まってました!
女性おひとりさまをあと2人見かけてホッ。

メニュー。うーんスイーツも気になるけどどうしよー
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1117424.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_11174969.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_11175793.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1123848.jpg


飲み物はウソ800、
色が変わるハーブティー、マロウブルーなんですが
こういう実験セットみたいな器がそそりますねぇ
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1129188.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_11292610.jpg

コースターはもらえます。
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1130669.jpg


メインは午前からどうかと思いましたがカツ丼。
ジャイアンとカツ丼。ダジャレだぁ~
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_114483.jpg


食べ終わるとメッセージ「心の友よ!」が。
蓋の裏には気持ちよく歌うジャイアンの絵。
このどんぶりはショップでも売られています~
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_11462345.jpg

11時にレストランを出たときにはなんと20組待ち!!
平日ですごすぎる(@@;)

レストランの隣ははらっぱ。
パーマンが日向ぼっこしていたり、
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1233292.jpg


ドラえもんの空き地にあった土管や
どこでもドアなどあったりして大賑わい。
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1235462.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_12361866.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_12363147.jpg


この原っぱに、ぽつんと佇むお土産屋さん。
ギフトコーナー「藤子屋」。
ここ、素通りしてはなりません!
1階にミュージアムショップはあるのですが、そのショップにないものが!ここだけの商品が並んでいるのです。
アンキパンラスクとか
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1430113.jpg

どら焼きとか
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_143036100.jpg

いろいろいろいろ。。。
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_14305768.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_14311823.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_14313494.jpg


買い物袋をぶら下げて、展示コーナーへ。
沢山の原画があるのですが、
さっと見るだけのつもりだったけど、なんのなんの、すごく興味深い。
原画ってやっぱりパワーが違う!
特にエスパー魔美の原画なんてもう涙出そう(というか出た)
大切にされていた激励の手紙とか、あれもこれもじっくり読みました。
日本語でちゃんと読めるからこそまた楽しい。

途中、きれいなジャイアンの出てくる泉とか
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_14362313.jpg


もしもボックス?とかいろいろありました。
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_14365025.jpg


ミュージアムショップはこれまた楽しい~!
もうすごいジャイアン推し。
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_14393669.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_14394843.jpg

 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1440981.jpg


そして、見つけた・・・!!
エスパー魔美のタブレットケース!!!
ご存じない方のために、このハート形のタブレットケースは、
物が接近してくるパワーでテレポートできる主人公のために
彼女に想いをよせる高畑くんが作った仁丹ケースを模しているのです。
ボタンを押すと仁丹が飛んでくるので、それで魔美はテレポートできるんです。
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_14415163.jpg


買ったもの。
こうして並べるときれいなジャイアンが高畑さんみたいだなー。
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1454514.jpg

きれいなジャイアンはミントキャンディ、
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_14581455.jpg

そして学習帳。
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1555567.jpg


フリスクわざわざ買って入れたけど出てこないorz
直径7mm 厚み3mm 重量7gじゃないとあかんらしい。
直径8mm 厚み4mmだったので駄目だったのか、、、
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_150144.jpg


アンキパンのラスク。
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_14583048.jpg


やっぱりどら焼き
 藤子・F・不二雄ミュージアム@川崎へ行ってきた 2016.6.2_f0167281_1513989.jpg


ショップで買い物すると、買い物した人限定で一ヶ月くらい有効の
オンラインショップでも買い物できます。

とっても遠かったけど・・・
行けて良かった、藤子・F・不二雄ミュージアムでした。




.

by omiyagemylove | 2016-06-17 15:13 | ちょっとおでかけ | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2016-06-26 10:21
一度行ってみたいんだよね~。ジブリよそそられる(笑)
ラスクを前にいただいたことあるんだけど、藤子不二夫ファンじゃなくてもセンスいいから喜ばれそう(*^_^*)
Commented by omiyagemylove at 2016-06-27 15:34
lotusnowさま;
そーなのね!なら次回はぜひ(^^)/
あれこれ小ネタがきいてて、ミュージアムショップ楽しい!カフェレストランも~