子どもの通園バッグと、楽天スーパーSALEで買った子どももの。

久しぶりの子どももの、いろいろです。

とっても気に入っている通園バッグ、じゃん。
幅30cm、高さ25cm、奥行12cmの肩ひも50cmでお願いし、
布を渡して作ってもらいました。

f0167281_12103644.jpg


日暮里のOn-travellingさんで買ったGood boyのワッペンもアイロンで付けました~
f0167281_12143045.jpg


布を買ってずっとあたためていたのを、ようやく使えました。




ニットキャップ、黒が買いたかったけど、売り切れていたのでピンクを注文。
韓国子供服 BUBUOLUBU ブブオルブ さんにて。
AE-HEM(エーヘン)というブランドがとても好みなのです。
f0167281_14321466.jpg



チビーラが産まれて初めて描いた、大人から見てもわかる絵。
おもち でした。。。
はんこにしてみました。700円ナリ
f0167281_1502133.jpg

イラストゴム印【あなたのオリジナルスタンプをお作りします】


それとチビクマルのベビー用サンダル。
ビーチサンダルみたいにかかとがないやつだと危ないので
かかとにベルトがあるやつ かつ 11.3cmという足の小ささで
んなもんないわいと思っていたら、あった!
しかもこれは表示小さめで、13cmのでちょうど良かったくらい。




寝相は悪いけれども、寝るときは枕がないと眠れないとうるさいチビーラ。
ちゃんと子供用の低いものを買いました。




あとは夏祭りに向けて甚平!
去年普通の服を着せていったら、みんな浴衣か甚平で、ちょっと親としては気になったので。。。




トイレの踏み台、ベビービョルンのだと足がつかないし片づけも面倒だったので出しっぱなしにできて、大人の邪魔にもならないこちら。



大人用の椅子にそれ用の座布団で座らせていたら、
かなり居心地悪そうで食事中立ったり座ったりするようになったので
子どもいす2つになるのは不本意だったけれども買い足しました。


こだわりは・・・
絶対に「大人まで使える子どもいす」の類を買わないこと。
2万以上して高いし、お尻の部分が小さすぎて
「大人までなんてぜーったいムリムリ!」と思うわけです。
たとえ座れても、座れるのと座りたいのとは別。
大人になったお尻で、座り心地がいい椅子をちゃんと買ったらよいと思います。


そんなこんなでございます。



.

by omiyagemylove | 2016-06-21 15:08 | キッズベビー&マタニティ | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2016-06-26 10:09
やっぱりこの布可愛いね(^ ^) KaroKaroちっくで好きだ~。
Commented by omiyagemylove at 2016-06-27 15:30
lotusnowさま;
うん、かわいいねー!まだ他のバージョン使ってないから何にするか楽しみ~
そしてkarokaro展になかなか行けない。。。今年はないのかしらん??