人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンがなければチクワを食べたらいいじゃない!大阪土産ネルサイユ宮殿(≧▽≦)

オリンピックですねーー。
日本の選手が次々メダルを獲得しているのは素晴らしいと思うんですが、
テレビがつまらないです。
情報番組を見ていると、例えば日本選手が銅メダルを取ればその人のことしか流さない。
金、銀をとった外国の選手の演技とかも流してくれたらもっと面白いと思うのに、
長々と時間をかける割には、全日本体育大会か?みたいなダイジェスト版ばっかりになっているので
全然世界の祭典な感じが伝わってこないです。

そんなささくれた最近を和ませてくれた大阪のお土産。
カネテツのテーマパーク・・・じゃなくて練り物専門店の、
ネルサイユ宮殿の缶詰です!!

パンがなければチクワを食べたらいいじゃない!大阪土産ネルサイユ宮殿(≧▽≦)_f0167281_3183994.jpg

紙袋にも、「パンがなければチクワを食べればいいじゃない」と書いてある・・・
新大阪駅の店舗では、店員さんが貴族風コスチュームを着ていて
店長さんが王様のように一番豪華な服なんだそうです。見たい!!

HP見てると商品名も
「カロリー&糖質弾圧パスタ」
「アンコ・ロココ」
「チクワッサン」
などなど、ブルボン王朝というかフランスを意識したネーミングの数々!

生ものもすごくおいしそう~
「パン・ド・ほぼカニ」
パンがなければチクワを食べたらいいじゃない!大阪土産ネルサイユ宮殿(≧▽≦)_f0167281_3293978.jpg


「マリーの気まぐれロール」
伊達巻きに見えるのは偶然の一致だそうです。。。
パンがなければチクワを食べたらいいじゃない!大阪土産ネルサイユ宮殿(≧▽≦)_f0167281_3302166.jpg


そして、さばビアンとなごビアンのセットをいただきました(≧▽≦)
さばビアンはさばの味噌煮、なごビアンはいかなごの甘辛煮です。
パンがなければチクワを食べたらいいじゃない!大阪土産ネルサイユ宮殿(≧▽≦)_f0167281_3363569.jpg

どっちもおいしいー!

今度帰省したらいろいろ食べまくりたいです!
アクセスのページには、電車でお越しの方は駅直結、
馬車でお越しの方はフランスから245日って書かれてました(^^;)
いろいろツボ・・・

笑いで癒された、大阪みやげなのでした。





.

by omiyagemylove | 2016-08-11 03:41 | おみやげ | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2016-08-11 11:52
なんと!来月下旬にダーの出張に便乗して大阪に行くことになったよ(≧∇≦*)
ひとり時間の時に京都に行くので、「ル・フォルモサ」に行ってくる!!
飛行機だから新大阪じゃないけど、ネルサイユ宮殿にも行ってくる!!!
Commented by omiyagemylove at 2016-08-12 14:19
lotusnowさま;
おおー!!やったね(≧▽≦)
ル・フォルモサ、シルバーウィークの時なら特別コースランチしていそうだけど、行く日はどうなんだろうね??
京都から新快速なら新大阪も割と行きやすいしね、楽しみだねぇー♪♪