人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵フレンチ、ラ クープ ドール (La Coupe d'Or)@白金高輪!2016.7.11

この前、PANDA KITCHENお料理教室で
いつもクラスに笑顔と笑いを巻き起こしていた、
ムードメーカーのTさんが海外へ転勤になるということで
ランチ会が開催されましたー。

場所は先生セレクトで白金高輪のラ クープ ドール (La Coupe d'Or)。
アジア料理じゃないんだ(@@)!
入ってみると、女性率100%!みんな優雅な感じで内心びびる。
場所柄、そしてフレンチということもあり自分の中で最高にマダム風の服装で行ったのに
なぜか「インドっぽい」と評されました(^^;)

それはさておき、とーっても大満足ボリューミーおいしいランチでした!
みんな小食で、2,800円か3,800円かのランチで食べきれないから2,800円にするとのことで
こちらにしましたー
アミューズは、信州サーモンとアボカド
え、これ、アボカド??

素敵フレンチ、ラ クープ ドール (La Coupe d\'Or)@白金高輪!2016.7.11_f0167281_1433238.jpg

口に入れるとパチンとはじけて、中からアボカドのピューレが!!

で、お店の人に聞くとこれこそ未体験なら食べてほしいとのことで
選べる前菜は「榎本さんが育てた味わい野菜のコンポゼ」
素敵フレンチ、ラ クープ ドール (La Coupe d\'Or)@白金高輪!2016.7.11_f0167281_1465752.jpg

ソースも凝ってて(語彙もフレンチ経験も貧困)おいしいー

パンはお代わり自由なんですが、
このレモンバターが劇的においしい!!
素敵フレンチ、ラ クープ ドール (La Coupe d\'Or)@白金高輪!2016.7.11_f0167281_14145318.jpg


スープは、サツマイモの冷製ポタージュとみょうが。
組み合わせがすごく斬新ですよねー!
後からふんわり茗荷の香りが鼻に抜けます。
素敵フレンチ、ラ クープ ドール (La Coupe d\'Or)@白金高輪!2016.7.11_f0167281_148529.jpg


羊のグリルだったかなぁ、、、?
美味しかったのは確かです。
素敵フレンチ、ラ クープ ドール (La Coupe d\'Or)@白金高輪!2016.7.11_f0167281_1410138.jpg


ニューピオーネとカシスのクレープ 巨峰のグラニテとブルーベリーのムース
素敵フレンチ、ラ クープ ドール (La Coupe d\'Or)@白金高輪!2016.7.11_f0167281_14105182.jpg

目にも美味しい~、私でもお腹いっぱい!!

今回のコースでもお腹いっぱいだったけど、
あえて、次回高い方を頼んでみたいです。。。
一体どれだけ満足できるんだろう??016.gifって思うんですねぇー
いいお店を教えてもらいました(≧▽≦)
そしてまたみんなで食べたいなぁー




.

by omiyagemylove | 2016-08-12 14:15 | 食べに行った | Comments(0)