人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)

マムアンちゃん。
タイのイラストレーター、ウィスット ポンニミットさん(愛称・タム君)が描く
ほのぼのとした作風の女の子です。
タム君は日本に留学経験があるので、日本語も書けるのです。
リンネルなどで目にされた方も多いかも?
マムアン=Mamuang=マンゴーで、髪型がマンゴーの形なのでそんな名前なんだそう。
ちなみに飼い犬はマナオ=タイのライム という名前みたいです。

Thai Sense.jpのプレゼントキャンペーン中見逃していて、あとから地団太踏んだこのバッグ達。タイでも予約販売のみで、日本では発売されてないんですが・・・

家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_1014254.jpg

これ以来、マムアンちゃんが気になるようになり
お土産マスターのhappydogさんに、もしかしてマムアンショップ行かれますかと書いたところ・・・
どっさりと買ってきてくださいました!!いつもありがとうございます(>_<)


初日行かれたら、祝日か何かで開いておらず、また翌日行ってくださって、
14時オープンの店だけど時間通りオープンしないようで
のんびり開けたとたん、汗だくの日本人が来ているのを見て焦っていたそう。
そしてその焦っていた人はなんと、作者のタム君ご本人!!
いつもおられるわけじゃなく、たまたまだったみたいです!!
そして!!
家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_1027067.jpg

家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_10281567.jpg

紙もの色々に、サインと直筆イラストと「くら子へ」のように名前を書いてくれている!!
ぎょわー!!!ぎょわー!!!うれしいっ!!016.gif


ではいきます、まずは正方形のカード。
家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_10344260.jpg


一番身につまされたもの・・・
「いいやつは 君にあげる」
ガーーーン(T▽T)
特に家族の間では、食べ物分ければ大きい方をとる私としては
憧れと反省と。
家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_10373447.jpg



愛いっぱいのメッセージカードセット。
「君は私の自慢」など、、、。
かわいい。。。
家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_1040149.jpg



琺瑯のカップと、もこもこポーチ。
実はこのカップ気になっていたんです。。。うれしい。
どう使おう~~?
家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_1047197.jpg



小さな絵本。
これ、開いてみると、普通の本ではなくて、
家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_10484112.jpg



ストーリーが何パターンもあって、
ただ読み進めていくのではなく、途中からどちらに進むか?
読者が選んで、結末が変わっていきます。
家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_1053981.jpg

家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_10531631.jpg



ぷくぷくシールに、CHEER UPシール。
どれもかわいくて、しばらく使えませんなぁ
家宝級!タイ土産第1弾、マムアンちゃんグッズいろいろ(≧▽≦)_f0167281_10554311.jpg



ほっこり・・・( ^)o(^ )
さらに実は、タイのお土産これだけではないのです。
また次回UPいたします!!


★マムアンショップは、バンコクのLido Plazaにあり、住所が
sevensecondfloor Lido 2nd floor,Siam Square soi3
Lidoの2Fに7.2ndfloorというスペースがあるようです。
14~20:30の営業時間になっていますが、時間きっちりに開かないのかも?です。。。






.

by omiyagemylove | 2016-08-19 11:17 | おみやげ | Comments(9)
Commented by lotusnow927 at 2016-08-21 00:46
ひゃーん、家宝級のオミヤゲだね(≧∇≦) happydogさんに大感謝だね!
マムアンちゃんのメッセージはしみじみ心にしみるよね~。。

Commented by omiyagemylove at 2016-08-22 15:01
lotusnowさま;
ほんとに!!行ったからって必ずしも手に入らない、ラッキーにラッキーが重なったお土産だよー(*^^)v
だんだんとhappyogさんが教祖化(笑)

マムアンちゃんの、ただ壁に貼るのじゃもったいないから、なんとか額装したいと考え中。。。
Commented by happydog at 2016-08-22 17:03 x
喜んでいただけたら幸いです。

その THAI SENSE JP のバッグ お店にあったかもですが タム君曰く 日本でも買えるみたいなことを言ってましたけど そのシールとかもマグも ヤフオク出てたから タム君わりと ほんわかですな。

そして 木曜からは釜山へGOです。 ハニーバターアーモンドを買ってきます ではでは ロータスさん ジャムいります??
Commented by lotusnow927 at 2016-08-23 09:14
マムアンちゃんの本を買おうと思ったら、売り切れてたよ(T^T)

happydogさん、お言葉に甘えてジャムお願いしま~すm(_ _)m
釜山楽しんできてくださいませ~♪
Commented by omiyagemylove at 2016-08-23 10:02
happydogさま;
へぇーっ!!お店にあったんですかっ(>_<)
うんでもやっぱり、タム君は、ほんわかしていてほしいです。。。
そしてゆっくり休む間もなく釜山ですかー!!
美味しそうなものいっぱいですね・・・どうぞ無理せず、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/!!

Commented by omiyagemylove at 2016-08-23 10:05
lotusnowさま;
売り切れ!!それはショック((+_+))
私はマムアンちゃんモビール買いたいけど、紙製なので、一瞬にして子に壊されそうで躊躇している・・・
LINEのマムアンちゃんスタンプが気に入りすぎて、最近それしか使っていないよ(^^;)

Commented by happydog at 2016-08-23 13:24 x
lotusnowさま; ジャムは百果園の小さいのですので 釜山でハニーバターアーモンドも仕入れてきますね。

くらりんさま  確かに平松洋子さんの本にありましたね。あの本 どっかにいったから メルカリで今 300円で買いました。当時 インドのベッドカバーと 北京のヨーグルト 欲しくて なんとか出張を作ろうとしたけど ダメでした。 

タム君 確かに マインペライですね。モビールは なかったような 小物よりは tシャツとかバッグはいろいろあったけど 日本値段でした。

釜山は買い物は何もないので ホテルでご飯食べて 映画見て帰ります 笑  もちろん 釜山のIKARIスーパーは行きますが


Commented by omiyagemylove at 2016-08-23 14:40
happydogさま;
あの本には欲しいものがぎっしりでした・・・
ベトナムのチェック×花や鳥のシーツも、相当長い間探してますが見つかりません。もう廃版なんでしょうね((+_+))
それで、ヨーグルト瓶ですが酸牛奶と文字の入っているやつでなければ(つまり無地)家にあるので、いりますか??

いつかタイに行ったとき、マムアンショップもタイホームインダストリーも行ってみたいと思います!(^^)!

釜山、今まで行ったことがなく、港のイメージしかわきません。。。IKARIが見どころなんですねー!
Commented by lotusnow927 at 2016-08-24 12:43
happydogさん
嬉しいです♪ ありがとうございます(≧∇≦)
百果園・・あの果物テーブルの上で生ジュースを飲みたひ。。
ハニーバターアーモンド、知らなかったので検索しちゃいました。
美味しそうです~o(^o^)o
よろしくお願いします。。