人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!

ある日知った、チョコミントレアチーズケーキなる美味しそうな食べ物・・・
なになに??店名はチリムーロ、場所は渋谷?行ける!
ネットで調べてみると、12時オープンだけど1時半くらいに毎日売り切れているよう。

11時6分発のバスに乗り、ちょっと早すぎかぁーーと思いつつ
11時25分くらいに並木橋のバス停(渋谷駅前の1つ手前)で下車。
山手線を横断する跨線橋(なのかな?)を歩いていると、まさかの行列が目に入る。
ええーっ!!と早足で歩き、また今度線路方面に引き返して行くと
初めて来たからケーキ屋さんがあるように見えないけど、この落書きシャッターのところらしい。

おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_1324140.jpg


11:35で私の前に5人。
11:45には私の後ろに3人。(つまり計9人)
11:50、後ろに6人で52分には10人。オープン時には後ろに14人で計20人の行列になってました。
並んでいる間、お店のfacebookページで本日のメニューを確認し、何を買うかわくわく決めていきます。
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_1326893.jpg


店内の様子。
たいていのケーキやマフィンは、1人1種類ずつと制限あるのですが
みんな、だいたい2個くらいの少量買いでした。
このショーケースだけ見たら、え?そんなに種類あるかなぁ?と思いましたが、
レアチーズケーキなどは下の冷蔵庫などから出されてました。
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_13305830.jpg


お店を出ると、行列伸びてました。
行ったのが9/7で、9/12から10/10までお店が夏休みというのもあったのかな。
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_13453583.jpg

ちなみにこの日のメニューは(◎印は1人1つ)、
•本日のケーキ 和梨のケーキ
•ミントチョコがけケーキ◎
•カラメルリキュールドライフルーツビターチョコがけケーキ◎
•カシス5種スパイスホワイトチョコがけケーキ◎
•シャリュトリューズビターチョコがけケーキ◎
•アニスリキュールビターチョコがけケーキ◎
•カルアモカシナモンリキュールホワイトチョコケーキ◎
•アマレットカシス香るビターチョコがけケーキ◎
•ホワイトチョコケーキ◎
•コリアンダーブラウニー◎
•ローズマリーシナモンブラウニー◎
•キャラウェイブラウニー◎
•コーンミールケーキ
•チャイティドライフルーツクリームチーズ入りケーキ
•林檎アールグレイケーキ
•コーヒーチーズケーキ◎
•スパイスチーズケーキ◎
•ミントチョコレアチーズケーキ◎
•シャリャトリューズリキュールレアチーズケーキ◎

マフィン
•黒ビールいちぢく
•ブルーチーズホワイトチョコ
•カモミールティカルダモンレモンピールコーヒークランブル
でしたー。

6個大人買いしましたよ!
まずは、1番食べたかったミントチョコレアチーズケーキ!
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_13473254.jpg


ミントものって、いまいちだと歯みがき粉みたいになりますが
もちろんそんな事はありません!
ミントは激しく主張し過ぎず、土台のビスケットとレアチーズケーキの間にビターチョコが挟まっています。うまー
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_13504248.jpg



そして私は個人的にこれが一番美味しかった!
カシス5種スパイスホワイトチョコがけケーキ。
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_13511551.jpg


スパイスとホワイトチョコが合っている!
スポンジ部分もしっとり~~
これがある日に、また行きたいな~
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_13521374.jpg



和梨のケーキ。
こういう、上がクランブルっぽいのって、全体的にポロポロするのかなと思いましたが、下はしっとり、梨もたっぷりでおいしーい。
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_13544487.jpg



シャリャトリューズリキュールレアチーズケーキ。
シャリャトリューズって何や?と調べたら、普通はシャルトリューズと呼ばれている?
薬草系の、1985年現在でもシャルトルーズ修道院の修道士3人のみが知る秘伝のリキュールなんだそうです。
こ、これは・・・
お酒が強い!!中のラムレーズンぽいブドウまで、嚙んだらお酒がジュワっと出てくるのを感じる濃さでした。
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_13592131.jpg



お次はコリアンダーブラウニー。
食べていると、ゴリゴリスパイスを感じます。
濃厚なチョコにいいアクセント!
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_1353560.jpg



最後に黒ビールいちぢくマフィン。
無花果いっぱい、遠くでビールの酵母の香り、おいしかった!
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_1402418.jpg



別の写真。(一気に撮影してその後本当に食べたときの・・・)
美味しかったなぁと思い出します。
おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_1454397.jpg

おいしい買い物 チリムーロ@渋谷のケーキ色々!_f0167281_1491195.jpg




並んだりという若干のハードルはありますが、
また行きたいお店です( ^)o(^ )





.

by omiyagemylove | 2016-09-23 14:03 | 買ったたべもの | Comments(2)
Commented by lotusnow927 at 2016-10-09 14:47
チリムーロ、やっぱりすっごく美味しそうだね~(@ ̄ρ ̄@)!!
そして金井ゆみさんのお皿に載せると、一層そそられますな~。。
チリムーロのケーキ×金井さんのお皿、最強ですなヽ(*´∀`)ノ
Commented by omiyagemylove at 2016-10-11 11:14
lotusnowさま;
チリムーロ、今日から復活ですなぁ~~
何か見返してよだれ出てきた。。。
涼しくなってきたしまた今年中に並びに行こうかな。
金井さんのお皿と合うよねー!(^^)!