人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ!

毎回、「ここでこの野菜をこんな使い方で!!」と真似できそうにないメニューが楽しい、
エジプト塩食堂に行ってきました。
いつも開店時間一時間くらい前に行っていたのですが、この日に限って誰も来ない。。。
オープン時間でも、一人なら並ばず入れるレアな日でした。
東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ!_f0167281_14320492.jpg
東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ!_f0167281_14321742.jpg
とっても珍しいメニューだったので、どうしても食べたかったのです。
メインの鰆の海草蒸しタルティーヌ。
パンの上に海草?!汁気でパンがべしょっとならないのか?と不思議なこの
鰆の海藻蒸しタルティーヌ、こんもりした海藻の中に鰆が入ってます。
それがカンパーニュの上に。。。何だか素人には謎のメニューにも見えましたが、
これが塩気といい、豊かな海の味が口いっぱいに広がって美味しかった!!
東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ!_f0167281_14323661.jpg
東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ!_f0167281_14325012.jpg
上から写してみる。タルティーヌ
あとはサラダにレモンドレッシング、人参のフルーツラペ、
菜ばな・アンチョビ菜・わけぎのアーモンドぬた、生野菜いろいろと
別の器にスープのような蓮根・新生姜・山三つ葉のすりながし といったセットです!
東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ!_f0167281_16084597.jpg

デザートもお願いしました。エジプト塩アフォガードと悩んだ~
この鮮やかなピンク、「ライムとウチワサボテンのゼリー 洋梨コンポートと共に」
サボテンの果実がこんな鮮やかなピンクなんだそうですー!!
東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ!_f0167281_14431078.jpg


お店の棚に置かれていた急須がすごく好みだった、、、
でも亡くなられた作家さんのものだったようです。
東京うまうまランチ エジプト塩食堂@西小山で変わりタルティーヌ!_f0167281_14432549.jpg
おいしくてニコニコなランチタイムでした。










by omiyagemylove | 2016-12-19 16:20 | 食べに行った | Comments(0)