人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ナン時?What time is it naan? ナンの時計を買ってみた(*^_^*)

インド人のいる家庭としては、欲しくてしょうがなかった「今ナン時?」
本物のナンをコーティングして、針を付けて時計にした代物です。
Pampshadeの森田製パン所さんの作品。
神戸の人だそうで、いろいろダジャレがきいています。
マーチエキュート神田万世橋で少量入荷したと聞いて、すぐ行ってきました。
あったー!!
今ナン時?What time is it naan? ナンの時計を買ってみた(*^_^*)_f0167281_14192426.jpg

家に帰って、さっそく取り付けてみました。うふふ
今ナン時?What time is it naan? ナンの時計を買ってみた(*^_^*)_f0167281_16064278.jpg

もともとパン屋で働かれていた作者の森田さん、パンが廃棄になるのを見るのが嫌で、無駄なパンなんてない!と
パンをくりぬいてそこにライトを入れたパンプシェードなどを作り始めたんだそうです。
そんな心意気も素敵です。
この作品、シャレで作りはじめたのではなく、ダリの「柔らかい時計」から思いついたもので、時間に縛られない、やわらかい時間を過ごしてほしいとの願いがこめられているとのこと。
今ナン時?What time is it naan? ナンの時計を買ってみた(*^_^*)_f0167281_16065434.jpg

今も視界の端で、カチカチ働き中。
思わずにんまりの、手作り時計なのでした。









by omiyagemylove | 2017-01-06 16:45 | 暮らしの買い物 | Comments(0)