人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中ふらここ×九谷青窯・徳永遊心さんオリジナルの原稿用紙のお皿★

待ちに待った、あのお皿がやってきました・・・!
谷中ふらここさんと、九谷青窯の徳永遊心さんのコラボ商品、原稿用紙のお皿。
lotusnowさんに教えてもらって、1年前から問い合わせしていました。
本当は万年筆のペン先箸置きというのもあったのですが、それは作る目途が全くたたないとのことでした。
↓谷中ふらここさんのBLOGより
谷中ふらここ×九谷青窯・徳永遊心さんオリジナルの原稿用紙のお皿★_f0167281_09425276.jpg
谷中ふらここ×九谷青窯・徳永遊心さんオリジナルの原稿用紙のお皿★_f0167281_09335804.jpg


数か月おきに、ふらここさんからちょこちょこ問い合わせしていただいていたものの、
作家さんからお返事がなかったり
ちょっと待ってほしいと言われたりだったそうで
なんだかんだで月日が流れていき、
もうあかんかなーと思っていたころ、何度目かのお電話をしてみると、結局追加で作ってもらえなかったけれども
作家さんの手元にあったストック5枚を送ってもらえるようになったとのこと。

そして・・・!!
きたきたきたー!!
色鉛筆の箸置きと合わせてみました(*^_^*)
谷中ふらここ×九谷青窯・徳永遊心さんオリジナルの原稿用紙のお皿★_f0167281_11553106.jpg


ずっと気に入ってよく作っている、レシピの女王のにらまんじゅう風餃子と。
伊豆大島で買ったべっこう醤油とあう~~!!
谷中ふらここ×九谷青窯・徳永遊心さんオリジナルの原稿用紙のお皿★_f0167281_11563911.jpg


もうこの先絶対手に入らないと思うので、大事にしなくっちゃ!!







by omiyagemylove | 2017-02-24 09:43 | 器たち | Comments(0)