PANDAKITCHEN 中華料理リバイバル春餅クラス2017年4月

この前はPANDAKITCHENの春餅クラスでした!
もうめちゃくちゃお腹いっぱい、おかずいっぱい、
そしてシンガポールから一時帰国した人と再会したり、楽しいレッスンでした!!

こーんなに豪華でいろいろあるテーブル、自分ではできない。。。
f0167281_13135050.jpg



お皿もいろいろ華やかです!
ダブルハピネスに龍と鳳凰のおめでたいお皿や、
f0167281_13140688.jpg

プラナカンのかわいいピンキーなお皿などなど。
こういうのを見ると、やっぱり食器っていろいろあった方がいいよねー、、、
という思考回路になってしまう(^^;)
f0167281_13142386.jpg


デザートのマーラーカオ作り。
f0167281_13143640.jpg


持ち帰り用のミニカップ。あー、やっぱりプラナカンのお皿いいなぁ☆
f0167281_13144836.jpg



なつめチップスを乗せたビッグバージョン。
ふっわふわでしっとりです。
マーラーカオって、持つと手がギラギラべっとりなのが多いですが
これは脂っこくありません。
f0167281_13145895.jpg


カットするのも技術がいるくらい、ふわふわ。シフォンケーキのようです!!
f0167281_13155869.jpg



そしておかず達。ガリとニラの玉子焼き。うまっ!!
f0167281_13151297.jpg


海老と菜の花の炒めもの。これも大人気でした。
f0167281_13152321.jpg


牛肉と生姜の酸味炒め。この酸味たまらん!!
豚に替えて、家でもやってみよー!!
f0167281_13153761.jpg


上の牛肉のおかずは、こんな揚げじゃがいもと一緒に食べるのが美味しいのですが
ポテチで代用してしまいそうなずぼらな私。
f0167281_13154733.jpg

薬味もいろいろ準備していただいて、
f0167281_13161837.jpg


北京ダック風のチキンの黒蜜ソース焼き。
これも作らなくちゃっと思いつつまだ復習できてない、、、
f0167281_13164358.jpg


ミニトマトのスープ。
f0167281_13172883.jpg


先生が「これ、くらりんさん好きなんじゃない??」とイチゴを乗せて出してくれた、いちご皿。
ぎょわー!!!図星まさに好みどんぴしゃビンゴ!!(≧▽≦)
これを入手するのが今年の目標です。
f0167281_13173876.jpg


楽しい楽しい、中華料理レッスンでした。





















by omiyagemylove | 2017-05-02 13:17 | よしなしこと | Comments(0)