やっぱり中国のお皿が好き!!中華ガラスのビアジョッキ

いい感じのビアマグ、ビアジョッキを手に入れました。
天津市のレトロな箱にペアで入っていたそれは、
うすいピンクガラスに、ダブルハピネスと鳥と梅のおめでたい柄。
f0167281_21535894.jpg



「北京 上海 小さな街物語」で著者の原口純子さんが中華ガラスのコレクションを披露されていて、
うわーかわいい・・・!と思ったけれども今までいい感じのに出会うことはありませんでした。
これはそういう20~50年代のものかはわかりませんが、いい味だしてると思います。
f0167281_21540915.jpg


まずは青島ビールを入れたいな~(^^♪








by omiyagemylove | 2017-06-07 08:52 | 器たち | Comments(0)