人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GINZA SIXで、食べて買う!!  

この前、2回GINZA SIX行ってきました。

つい最近行ったのは、1度目で失念していたISHIYA GINZAに行くため。
そう、あの「白い恋人」で有名な石屋製菓の高級バージョンです。

10時半オープンで、10分前に到着するとGINZA SIXの玄関前にはすでに行列。
でも、係の人に聞くと「ここともう一つ新橋側に入口があって、その2つだけオープンします。
新橋側は空いてますよ!」とのことだったので移動。
そして、ほぼみんなISHIYA GINZAが目当てらしく、事故のないよう店員さんに誘導されてエスカレーターを降り、
数人に走って抜かされたもののこれくらいの行列。
これは店の前じゃなくて、店とは離れたところにある、整理券をもらうための行列です。
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_14360799.jpg


そして5人ずつくらい、お店に誘導されていくのですが
その間、パンフレットを見て何を買うか考える。
白い恋人の高級バージョン・Saquがみんなのお目当てで、それはアソートだろうが単品だろうが、1人3つまででした。
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_14361987.jpg


赤ワインが一番食べてみたい。でもまぁ、とりあえずアソートにしようか。。。
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_15330076.jpg


それと何だかすっごく気になった、バターケーキのFwari
チョコベースの?ブランデー&クルミとラムレーズンがあって、
私は大好きなラムレーズンを。
生菓子系は、個数制限ありません。
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_14380030.jpg


いただきまーーす!!
ぱくっ。うん、バタークリームうまーい!!
ラム酒の効き方も甘さも丁度良くて、またほしくなる~
うちは子どもも旦那もこういうクリームいっぱい系苦手なので、1人で一本食べました。。。
本当は賞味期限翌日までなんだけど、さすがに足かけ3日かかった。。
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_14400687.jpg



そしてこちら、Saquのアソート。
これは、「白い恋人」から格段に味がグレードアップしているのがわかります!!
チョコも美味しいけど、生地も本当にサクサク!
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_13444684.jpg


味も香りも一味違っていますが、特に赤ワインが好きかも。
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_13451196.jpg


石屋製菓と言えば以前、「面白い恋人」とトラブルになってたけど、冗談通じないなぁー、、、
フランクミュラーがフランク三浦訴えてたけど、誰も混同しないのに(-_-;)と思ってたのと同じ類の感情持ってましたが、
かなり美味しくて自分の中でのイメージアップしました!




ちなみにISHIYA GINZAに来た日より前にも、両親とGINZA SIXには来ていました。
北海道UEDAGUMIで昼ごはんを食べました!
母体は、北海道知床標津いくら丼うえだ というお店らしい。
レストラン階中心にあるバルだとすっごく並ぶんですが、それぞれの専門店に入ると比較的すいていました。
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_14444159.jpg



知床標津の六宝丼!! この日は
うに・いくら・ずわい蟹・帆立・幻の鮭トキシラズ・ほっき貝の盛り合わせ でした。
潮汁と香の物付き、うわー美味しい!!
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_14460005.jpg



トキシラズって初めて食べたけどトロより好きかもしれない!!
どれもこれも美味しかったぁー
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_14461065.jpg


こちらは母の根室海峡彩り丼。
食べきれなかった分をもらいました、こっちも魚介が新鮮でおいしいー
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_14464564.jpg


The Pie Hole Los Angelesで飲み物だけにすりゃ良かったのに
悪魔の言葉「せっかくだから」でパイも食べてしまう。。。
チェリーパイ。
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_14471342.jpg


ショップで一番興奮したの、#0107 PLAZA(これでオトナプラザと読む)
ソニプラのオトナ版です!!そうとはわからないようなシックな店構え。
クチポールのカトラリーやら、食器類もあるし
何より良かったのが台湾PEKOEのスイーツ売っている~~!!
あと、LOLA'S APARTMENT(ロラズ アパートメント)のティーバッグ、terre d'Oc テールドックのホスピタリティーティーというシリーズがあって
いろんな国をイメージしたお茶と缶のセットがかわゆい!
インド的なロータスダージリンとロシア風のロシアン シトラスフルーツ ブラックティーを買いました。
ウズベキスタンも超迷いましたけど。。。
GINZA SIXで、食べて買う!!  _f0167281_14474202.jpg


そんなこんなのGINZA SIXでした。






by omiyagemylove | 2017-07-12 13:49 | 買ったたべもの | Comments(4)
Commented at 2017-08-03 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by omiyagemylove at 2017-08-03 16:47
鍵コメさま;
うわあー!!素敵な情報ありがとうございます!!
未だ欲しいものなので、新潟に行く人がいたら頼んでみます!
わざわざ教えていただけて本当にうれしいです。
こちらこそありがとうございました(#^.^#)!
Commented by Happydog at 2017-08-14 17:11 x
ごぶさたです。張り切って 0107プラザに行き ナツメナッツ と ドライライチ買いに行ったら 売り切れで 愛文マンゴーのみでした。 台湾行かねば!
Commented by omiyagemylove at 2017-08-15 15:40
Happydogさま;
お久しぶりですー!!
やはり台湾スイーツ人気なんですね・・・( ^)o(^ )
台湾も行きたいですがまず来月、香港に行けることになりました!ほぼ10年ぶりです。。。燃え尽きてきます!!