人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の準備 キャリーオンバッグやレインパンプスなど♪

最近写真がものすごくたまっていますが、、、インド土産もまだ終わっていないけど
まず手近なところからアップします。


もうじき香港に行く予定です。
香港と言えば台風。
普段日本では長靴を履いていますが、蒸し暑い香港では雨が止んだ後蒸れそうだなぁと思い
レインパンプスを中古で購入。
ハンターのやつです。
よくあるハンターのレインブーツだと、正面にでかでかとHUNTERとロゴがあるのが微妙だったんですが、これならいい感じ♪
旅行の準備 キャリーオンバッグやレインパンプスなど♪_f0167281_16262128.jpg




これ、バッグ用のレインコートも買ったんですが、荷物軽量化のために持っていかないかも。
旅行の準備 キャリーオンバッグやレインパンプスなど♪_f0167281_16524964.jpg




あと、ホテルのスリッパってなんかぺらぺらで足がスッと入らなかったりするので
ダイソーで買ってきました。
発泡スチロールみたいな軽い素材で、濡れても大丈夫。
シックなグレーとかはだいたい男性サイズだったので、一番ファンシーじゃないこの色に。
旅行の準備 キャリーオンバッグやレインパンプスなど♪_f0167281_16264532.jpg



ダイソーでついでに買ってみた、携帯用電動歯ブラシ
旅行の準備 キャリーオンバッグやレインパンプスなど♪_f0167281_16270100.jpg



旅行バッグは何かとフェリシモのが便利で好きです。
前伊豆大島に行った時に買ったのはこれ。
とにかく軽くて、ポケットが複数あって、肩紐が幅広で痛くない!
これの黒があれば良かったんだけど、青か赤か黄色のカラフルなラインナップ。
初回に希望の青が来て良かった。これ絶対、ジャストワンのにした方がいいと思うけどな。。。

旅行の準備 キャリーオンバッグやレインパンプスなど♪_f0167281_10563305.jpg




で、結局新しいのをまたフェリシモで買いました。
上の青いのは手持ちか斜め掛けの二択でしたが、この黒いのはショルダーかななめがけ。
そして、スーツケースの持ち手に固定できるキャリーオン!
「エアポートボストンバッグ」というやつの黒です。
金属を極力使わず軽量にしているらしい。
旅行の準備 キャリーオンバッグやレインパンプスなど♪_f0167281_16275412.jpg
旅行の準備 キャリーオンバッグやレインパンプスなど♪_f0167281_19172208.jpg




携帯ごみ箱としてこれもseriaかどっかで買ってたんですが、ビニール袋ですませる予定。
旅行の準備 キャリーオンバッグやレインパンプスなど♪_f0167281_16345087.jpg



そうそう、seriaで買ったフリーバンド2Pセット(右下)
これとamazonの段ボールにプチプチをつめて持って行って、現地で瓶ものをくるんで箱いっぱいに服などつめ、
最後フリーバンドで留めてそれをスーツケースの中に入れて持って帰ったら、ガラスも割れることなく無事でした!
ポリカーボネートのやわらかい素材のスーツケースだったので心配でしたが、段ボールやっぱりすごい。
旅行の準備 キャリーオンバッグやレインパンプスなど♪_f0167281_15354838.jpg





by omiyagemylove | 2017-09-16 16:49 | 旅 アジア | Comments(0)