人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス

ついこの前は、PANDAKITCHENの韓国料理クラスでした。
いつもこちらで習える韓国料理は、繊細な美味しさで「これなら毎日食べられるなー」という体が喜ぶ感じです。
PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22294677.jpg



カクテキ、本当においしかった!!これはまた作らなくっちゃ。
PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22305850.jpg



えごま和え。日本の胡麻和えは甘口ですが、これはサッパリ。
しかもお刺身やお野菜がたっぷり食べられて豪華!
PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22322940.jpg

PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22330962.jpg


この丸鶏が入っているのはタッペクスの鍋。
タッハンマリやサムゲタンと似ているところ、一見サムゲタンに見えるバージョンがあるなど
へえーということばかり。
北朝鮮式のお料理だそうです。
PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22363778.jpg


これはタッペクスに合わせるたれ、タデギとその他もろもろ。
このタレがめちゃくちゃ美味しい!他の時も使いたい!
PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22343793.jpg



どどーん!!とタッペクス。上は韮。
滋味深いお味です。おいしいー。
ちゃんとした鶏を入手して作ってみたいな。
PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22361536.jpg


PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22372995.jpg


PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22394347.jpg


おかわり3杯くらいして食べました!!
PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22395690.jpg



こちらはキムチ肉じゃが。
その名から想像した味と違います!甘こっくりではなく、もっと塩味。
えごまの葉っぱとすごく合う!!
PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22402971.jpg




タッペクスからのおかゆ、タッチュクです。これまた何杯でもいけそう!!
朝にも夜食にも食べたい味。
PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22405616.jpg



最後にいただいたのは、乾燥ほおずきとおいしいお茶。
今回もごちそうさまでした!!
PANDAKITCHEN9月韓国料理クラス_f0167281_22415476.jpg




by omiyagemylove | 2017-09-18 07:40 | よしなしこと | Comments(2)
Commented by ngatu2 at 2017-09-19 21:09
ここの教室はいつも器が素敵だよね。お料理も盛り付けも素敵
Commented by omiyagemylove at 2017-09-19 21:31
mami先生、
そうですよねー!器を買いつつなかなか使いこなせていない自分を痛感します(^_^;)