人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  

香港の日用品、中国制造食器などのレトロ食器の詳しさと言ったら多分世界一であろう、

れしぴこさんが荻窪のビルカーベで一日「れ記茶餐廳」なるイベントをされるということで
行ってきました!
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20415165.jpg



中は大盛況!!予約していたけど席が空いてありつくまでに1時間くらい待ちました。。。
でも今まで来れなかったビルカーベさんでいろいろ買い物もできたし、
中国制造食器も買えました~ムフフ

店内の様子。この西檸鶏はもう売り切れてて残念。
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20450545.jpg

香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20453253.jpg



さてメニューです!
私はキャベツ×帆立とズッキーニ×唐辛子の2種類のランチ、チビーラには韮×玉子の水餃を。
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20464052.jpg

香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20464835.jpg



テーブルの上もいちいちいい感じ!
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20501636.jpg

香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20511659.jpg



きました、檸檬茶!!
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20521107.jpg



レモン、スプーンでガシガシする必要ないくらいの大量です!
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20544234.jpg



チビーラは凍奶茶。
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20535989.jpg



ランチセットの2種水餃来た!!
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_20561671.jpg



チビーラのニラと玉子の餃子もきました
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_21032438.jpg


めっちゃおいしいー
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_21042637.jpg



レタスのオイスターソース
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_21054799.jpg



デザートは燕の巣入りの、西瓜西米露!
これを食べてすぐに、「ほんとだー!肌がプリプリになったよママ!」と4歳女子が(^-^;
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_21132894.jpg



買ったもの。とっても良心価格で感激(≧▽≦)
四季平安+映日紅花のお碗と、帝華柄のお碗。オリジナル茶葉にビルカーベさんのくじゃくボールペン。
香港旅行前に、香港気分その2 れ記茶餐廳編  _f0167281_10474811.jpg



お客さんもいい人が多くて、楽しいひと時でした!





by omiyagemylove | 2017-09-29 10:50 | 食べに行った | Comments(2)
Commented by ゆき at 2017-10-04 06:49 x
くらりんさん、こんにちは。ゆきと申します。
「れ記茶餐廳」、私も行きました。
くらりんさんが娘さんとお店で待っていらしたとき、私は6人掛けのテーブルにいました。
くらりんさんと以前お目にかかったことがあるかもと思ったのですが、確信がもてなかったのと、くらりんさんが覚えていないかもと思ってお声がけしませんでした。

れしぴこさんが「れ記茶餐廳」に行った人の感想をツイッターにあげてて、そこでくらりんさんのインスタでの感想も拝見しました(私はインスタやっていない)。
それでこのブログにたどり着き、2015年11月3日のECODA HEMでのベトナムフェスティバルにいらしているのを見て、やはりあのときお会いした人だとわかりました。

私はひとりでベトフェスに行っててくらりんさんの隣に座っていました。くらりんさんとは、レックスホテルの食器のことで話が盛り上がりましたよね。

なんか同じような好みなんだなと思い、コメントさせていただきました。またどこかのイベントでお目にかかることもあるかもしれませんね。そのときはお声がけさせていただきますね。引き続きブログは楽しませていただきます。
Commented by omiyagemylove at 2017-10-04 18:58
ゆきさま;
なんと!!あのベトナムフェスティバルでお隣だったあの方なんですね!その時のことはよく覚えています、大江戸線なら笹塚を経由すると便利とか教えていただきましたよね。楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

れ記茶餐廳の時は子どもに気を取られていて、周りの方のお顔を見ていませんでした・・・6人テーブルといえば、3人組の女性かカップルの方でしょうか?それかその前のチームでしたでしょうか、気になります~

アジアなイベントでまたお会いできるのを楽しみにしています!
更新にムラのあるブログですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>!