人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc.

母と妹が台湾に行ってきて、お土産をもらいました!!

リクエストしたもの、していないものとどっさりです。
おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc._f0167281_14012095.jpg




まずもってリクエストしていたこちら。
以前lotusnowさんにも買ってきてもらって感動したピーナツ菓子、賴記の花生酥です。
それを小雨の中、迪化街からちょっと歩く你好我好に買いに行ってもらったら、なんと休み!!
Facebookのメッセンジャーでこの日に取りに行くと予約OKだったにもかかわらず、です。
つい直前に水曜日定休になったみたいです。。。他の日本人も途方に暮れていたとか。
そして翌日また行ってもらいました。
手作りステンシルのエコバッグがかわいい。
おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc._f0167281_14074248.jpg




お菓子、3袋買ってくれていたんですが、家族みんな好きですぐに食べちゃいました。
おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc._f0167281_14083621.jpg




これは母セレクトで買ってくれていた、鼎泰豊の香辣醤、食べるラー油。楽しみだー
誕生日に開けようかなぁー
買った時点から賞味期限11ヶ月あるようなので、焦らずに楽しめます。
おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc._f0167281_14103928.jpg




妹が職場の台湾通の人に何を買うか頭を悩ませ、選んだらしいこちら。
かわいい熊キャラクターで、「〇〇行ってきましたクッキー」的なよくあるものかと思いきや、
老舗の菓子店、郭元益[Kuo Yuan Ye]と台湾観光局の熊キャラクター、Ohベアーのコラボ商品だそう。
手前のマスコットは十分の天燈飛ばしマスコットで、揺らすと光ります。
おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc._f0167281_14184263.jpg



味は意外と大人向け!本当に砂糖が最小限で、ほろ苦いカカオクッキーでした。
おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc._f0167281_14214300.jpg

おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc._f0167281_14252974.jpg




そしてこれはうれしい!!永久號のからすみ。
母たちが行くと、店先にはプラスチックの模型のみ、
やる気のなさそうなおじさんで「本当にここがみんなのおススメ店か?」と思ったそうですが
からすみを冷蔵庫から出してきてくれたのを見て納得したそうです。
他のお店は外に吹きさらしのところもあって、保存状態が良くなさそうだった、と。
おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc._f0167281_14223194.jpg




そして豚肉でんぶ、バーフー。肉脯?肉鬆?ご飯のお供にいいですよね。
パッケージ缶が50周年、美味半世紀のスペシャルバージョンです。
おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc._f0167281_14274877.jpg



あー!!私も行きたい!!大人の女だけで行きたい!!
来年行こうよーと母にもちかけたのに、来年はマルタに行くそうです。しょぼん。。。



そうそう、PANDAKITCHENで先生に、「これ好きそうと思って。いらない?」と聞かれ
「いいんですか?!めちゃ欲しいです!!」と即答したこれ。
台湾のオーガニックスーパー、天和鮮物のエコバッグ。かわいい!内ポケット付き。
おいしくてカワイイ台湾土産!花生酥、香辣醤、からすみetc._f0167281_16280578.jpg

エコバッグでも手を抜かない、合成帆布行製です。
本当うれしいなー。「こういうの好きじゃないかな」って思ってもらえるのがうれしい!!





by omiyagemylove | 2017-11-07 14:35 | おみやげ | Comments(0)