スペインのれんげ!

母に買ってきてもらった、スペインのれんげ。
サグラダ・ファミリアの売店にあるそうです。
スペイン人もれんげを使うのかな?

f0167281_1450123.jpg


これはプチサイズですが、サーブ用のおっきいのもあるそう。
モザイク柄でかわいい♪

by omiyagemylove | 2008-05-06 14:50 | おみやげ | Comments(6)
Commented by うずまき とむ at 2008-05-06 21:07 x
突然、おジャマいたします。
いつもHPを楽しく拝見しているものです。
omiyagemyloveさんがゲットされたオミヤゲやお買い物は
どれも私のハートをわしづかみするものばかりですっ。

今回のスペインのれんげもステキ。。。

ブログも楽しみにしてますね。
Commented by omiyagemylove at 2008-05-06 22:52
うずまき とむさま、
ありがとうございます!
まだブログの使い方をよくわかってないのですが、、
そう言っていただけると励みになります!
これからもぜひ来てくださいね(^o^)丿
Commented by 通りすがりのマンガ愛好家 at 2008-05-08 00:30 x
こんばんは。
このれんげ? は写真では通常のものよりも扁平な感じですね。プ
チサイズって、通常のれんげと同じくらいでしょうか? スペイン
に行ったことないけど、あちらでは普通に使われてるのかな……。

ところで、福島の点心屋さんは残念ながらリピーターにはならない
か、というところでした。お料理はどれも本物で、腸粉がちゃんと
してるとこは得点高いけど、蜜汁叉焼がないのは個人的に減点。
人気はすごくて、夕方早い時間帯でしたが程なく満席に近い状態に
なり、お店のオペレーション的にも若干苦しい感じだったし。

ということで、グルメ情報の新展開も期待しております。
Commented by omiyagemylove at 2008-05-08 22:48
通りすがりのマンガ愛好家さま;
うわぉっ!どなたかわかっていませんでした。(鈍すぎる・・・わかってよさそうなもんなのに・・・)
えっと、れんげは手のひらサイズで、デザート用な感じです。これで普通にスープとかだと根性いりそうです。

点心屋さん、ちょっと残念ですね。福島ってだけでおいしそうなのに。腸粉おいしいけど至らずですかー。。。
いつかLEEには行ってみたいと思ってるんですが。
稲野の清香も、できた当初おいしくって感動したんですが、コスパが悪かったのか、アバンギャルドなメニューが減っていってしまったのがとても残念でした。美味しかったけど・・・。ここ数年行っていないので、今はどうかわかりませんが。。
また色々教えてください!
Commented by lotusnow927 at 2016-07-31 09:07
ワオッ!! めっちゃくちゃかわええーっ(≧∇≦*)
グエル公園のモザイクを思い出しますわ。。
バルセロナに行く人がいたら買ってきてもらおうかな(^_^)
Commented by omiyagemylove at 2016-08-01 16:10
lotusnowさま;
めちゃ昔の記事やね!(≧▽≦)
これ、茶さじとして愛用中よん♪

この記事の上でコメントをくれているマンガ愛好家さん、昔の職場の違う課の課長さんだったんだけど、この方の理路整然としたアドバイスでホームページからブログにしたの。
それが5月。そして、9月に亡くなってしまった。切ないな。。。