伊藤丈浩さんのリボンのお皿

益子で作陶されている、伊藤丈浩さんのスリップウエアのお皿です。
FIGARO voyageで見て、ほしい!と思い益子での個展に行く作戦まで立てたけど、
関西から益子の道のりはあまりに険しくあきらめ、、、
それでお電話&メールでいろいろ注文させてもらったんですが、
その直後に届いた、驚きのリボン柄のお皿。emoticon-0104-surprised.gif

f0167281_22201586.jpg


だって、これ・・・。FIGARO voyageでの懸賞で当選していたんです!
当選1名で。
今朝もこれでマドレーヌを食べたんですが、やっぱいいです。
テレビそっちのけでお皿ばかり見ちゃいます。emoticon-0115-inlove.gif

by omiyagemylove | 2008-05-07 22:23 | 器たち | Comments(7)
Commented by encollage at 2008-05-09 15:01
はじめまして。おみやげmy love、楽しく読ませて頂いてました!
ブログはじめられたんですね、これからもお邪魔させていただきます。益子へは私のこのGW,陶器市に行って来ましたが本当に楽しいです!伊藤さんのこの食器は人気のようですね。
goma
Commented by omiyagemylove at 2008-05-09 22:49
gomaさま;
はじめまして。HP見ていただいていたんですね、ありがとうございます!今まで、「誰か見てるのかなぁ~」という感じだったのでこうしてコメントいただけるとうれしいです!
益子行かれたんですね、うらやましいです・・・いつかはと思っているんですが。。いろいろいいの買われましたか?ブログに益子焼がUPされるのを楽しみにしています(^ー^* )
くらりん☆
Commented by ましゅり at 2008-05-26 20:42 x
器好きの方に当たるなんて、すばらしい事ですし、くじ運もすばらしいです。よかったですね、羨ましいです!
Commented by omiyagemylove at 2008-05-27 00:00
ましゅりさま;
ホント、このお皿いいですよ♪スリップウェアのって時々ありますが、この柄もたまにありますが、やっぱり伊藤さんのが一番いいなぁって思います・・・。注文したのが届くのも楽しみです(*^o^*)
Commented by ましゅり at 2008-05-28 14:21 x
私、丁度、バックナンバーでこの雑誌をさきほど手にしたばかり。
載ってましたよ〜この器当たった方と、今、ここでやりとりしているんだと思うと感動〜!
私も当選1名の懸賞に当たったときはポカーンとしましたが、
器を注文後、やってきてくれたのは相当縁があったのですね。
今回は、スリップウェアに目がいったのは最近で、しかも雑誌は
本日手にしたというわけで完全に出遅れでした(笑)しかし
この作家さんにはこれからも注目です。器熱、上がったり下がったり
ですが、基本的に、好きなんです、ウツワ。
Commented by ましゅり at 2008-05-28 14:22 x
かきわすれました。
また、ご注文の作品が届いたら、是非、みせてくださいね。
Commented by omiyagemylove at 2008-05-28 20:19
ましゅりさま;
FIGAROのこの号、萌え記事ばかりで興奮しちゃいました!
同じ号に載っていた、大屋窯さんにもこの2月行ったんですが、こちらもとってもステキでしたよー!午前中ずっとお邪魔してしまいました・・・。
スリップウェアって、和食とか洋食とか選ばずいろんなものを受け入れてくれる感じがしています。
器、もちろんまたUPしますね!楽しみだなぁ・・・(^o^)