「ほっ」と。キャンペーン

フジタチサトの器たち お湯のみ

フジタチサトの器は、HPにもUPしていたものの、釉薬の関係でどうしてもうまく画像が写せず不本意だったので、昨日偏光フィルターをお借りして写し直してみました!
甘すぎない、不思議なかわいさの器たちです。

春らしいんだけど黒ベースで甘すぎない、「オコジョ」


f0167281_22522731.jpg



f0167281_22525233.jpg


そして夜だけど、かすかに怖いけど、何かに守られているような夜の「夜の杉林」


f0167281_2254772.jpg


器の中にも鳥やきのこがいて、いろんな角度から楽しめますemoticon-0152-heart.gif
実はまだもったいなくて使えていません・・・使います!

by omiyagemylove | 2008-05-09 23:03 | 器たち | Comments(6)
Commented by masae at 2008-05-10 00:35 x
あいかわらず、かわいい物を集めてるね♪
東京まで買い物に出かけたのもすごすぎる!!さすが~♪
このお湯のみも、不思議な雰囲気でとってもステキだね!
Commented by omiyagemylove at 2008-05-10 22:11
masaeちゃん;
うふっ!かわいいでしょ、このお湯のみ。
もう一家が暮らせるくらいの器は充分そろってるよ~(^ ^;)
吟味してるのに増えてしまうのだー。
見に来てくれてありがとう~~。
くらりん☆
Commented by 田中ひ at 2008-05-20 00:15 x
ああ・・・・・・・・らぶい。スパイラルマーケットまで行ってきたの?
宝もんだねえ。
Commented by omiyagemylove at 2008-05-20 22:36
田中ひさま;
ウプ!そうなんでーす。
賓客用の器がどんどん増えていくぅ~~!
そしてこないだの週末で、またしても増えやした・・・(^ ^;)
くらりん☆
Commented by ましゅり at 2008-05-26 20:41 x
初めまして、ましゅりともうします。最近どこかで見かけたこの作家さんの作品、ものすごく気になっています。私も本物に出会いたい(しかし一点もの(ですよね?)っぽく手が届かないかな)と思ってます。小さな器の深い深い世界、魅了されてしまいました。題材が一筋縄じゃいかず、すばらしい絵付なので、絵画をかかれたらまた素晴らしいだろうなあと。またお持ちの作品、拝見させて下さい。HPも拝見しに伺いますね。
Commented by omiyagemylove at 2008-05-27 00:07
ましゅりさま;
はじめまして~!フジタチサトさんの、私も虎視眈々と日々検索して個展やらないかな~と調べて買いに行きました。
個展にさえ行けたら、お湯のみは5千円弱だから、どうしても買えないってほどじゃないと思いますよー。たぶん・・・
ぜひ、またのぞいてくださいね☆