香港みやげ、おめでたい野菜カッター

昔買ったものも紹介していきます・・・。
香港のお土産、おめでたいモチーフの抜き型、カッターです。
コウモリに、桃、金魚、双魚、たつのおとしご。本当はたつのおとしごじゃなくて龍がほしかったんですけど、あまりに本格的&抜く自信がなくてやめました。

f0167281_2052982.jpg

次回香港に行ったら、ダブルハピネスとか買い足したいです!
母が買って、正月のお雑煮に入れたらいい感じだったので♪

by omiyagemylove | 2008-05-14 20:54 | おみやげ | Comments(8)
Commented by orangelife-kansai at 2008-05-15 01:38
かわいい♪ 
これはもらってもうれしいし人にあげても喜ばれますね~☆
目がちゃんとあるのですね^^ 金魚が特にかわいいな*^^*
コウモリもめでたいモチーフ??^^ 日本とイメージが違うんですね^^
Commented by omiyagemylove at 2008-05-15 20:46
うふっ、ですよね~!
もっと買っておけばよかったな・・・
コウモリは、中国語だと語尾が「福」と同じ発音になるのでめでたいらしいです~。
また香港行きたいなぁ・・・( ̄+ー ̄)
Commented by batako79 at 2008-09-05 11:26 x
はじめまして。
今度香港に行くので色々調べていたら、こちらのブログに辿り着きました!

この野菜カッターたちがとても素敵だなぁ~と思ったのですが・・・
良かったらどちらで買えるのか教えてもらえませんか??

よろしくおねがいしますm(u_u)m
Commented by omiyagemylove at 2008-09-06 02:02
キングママさま;
はじめまして~☆
野菜カッターは、油麻地あたりの上海街で買いました。調理器具用品のお店が並んでいるので、そしてお店によって値段も、デザインもちょっとずつ違うので数軒のぞいて、好きなのを買われたらいいかなぁーと思います(^0^)
↓以前やっていたHPの中国ページなのですが、よろしければ参考にされてください
http://www.geocities.jp/omiyagemylove/china/index.html
香港、楽しんできてくださいネ☆
Commented by batako79 at 2008-09-08 11:16
お返事ありがとうございます!!
上海街ですね!気になっていた場所なのでぜひ行って来ようと思います!!

HPの方も参考にさせていただきます♪
「Hei Ai Hei」というお店も行きたいな、と思っていたのですが・・・
18時頃行こうと思います(^^;;

本当にありがとうございました~(>∀<)/
Commented by omiyagemylove at 2008-09-08 23:10
はい!抜き型に限らずいろいろ面白いものいっぱいなので、ぜひ満喫してきてくださいね~。
Hei Ai Hei、ぜひとも遅くに・・・その方がいいですよ!(^ ^;)
いってらっしゃいませ~☆
Commented by batako79 at 2008-10-09 15:22
こんにちは!
以前お返事をいただきましたキングママです。

香港に行って野菜カッター買って来ました!
教えていただいてありがとうございました!!
おかげさまでとても楽しい旅になりました。

残念ながら・・・HeiAiHeiは・・・
閉店しちゃってましたが・・・(T_T)

野菜カッターたちの写真アップしましたので、
良かったら見てください♪
http://tomking.exblog.jp/7551816/
Commented by omiyagemylove at 2008-10-10 23:19
おーー買えてよかったですね!!(^0^)
heiaiheiはめちゃショックです、、、。
もうこれで生涯信和中心に行くことはないでしょう・・・。orz

野菜カッター、見ているだけで楽しいですよね♪
これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m