ババグーリにぞっこん

そして、嗚呼、やっちゃいました。
うめだ阪急での ヨーガンレールの暮らしの道具店「ババグーリ」と、南の島の手仕事展。
やられた・・・。
まず一回目行った時は、手触りのいいオーガニックコットンのブランケット180×230センチ。インドで手織り、、、だったような。

f0167281_195171.jpg

ヨーガンレールのものは今まで何一つ持っていなくて、でも今回のでかなりしびれました。ババグーリってブランドも初めて知った。実際にその貴重なインドの瑪瑙、ババグーリも展示されていておいしいレモングラス茶とグァバ茶がいただけます。
隣の南の島の手仕事がまた、国吉春子さんの手づくりわらびかご、読谷山焼の大嶺工房の器、よなはらみよさんのガラスもの、、、。うっとり。

懲りずに2回目。
1回目で忘れられなかったシルク100%のラグ127×200cmお買い上げ。本当は机の下に敷く、もっと小さいサイズのつもりだったけど「こんなの下に敷くだけなんてもったいないよー。上で寝転がってスリスリしたくない?」と言われ予定変更。やっぱりこっちにしてよかった・・・
f0167281_1993522.jpg

上に乗っているのはオーガニックマルシェで買った島バナナ。
これもインドで手織りされていて、ふっかふか、ずっしり重量があって分厚いです。あーいい買い物したなぁ・・・また働かなきゃだけど!!

by omiyagemylove | 2008-05-25 19:13 | 暮らしの買い物 | Comments(6)
Commented by ichinichisya at 2008-05-25 20:34
ババクーリも行ってはったんですね!
布はどれもよかったですね~。
私もこの布、見ました!手触りがすごくいいですよね。
私もまた行こうかな…(klokken)
Commented by omiyagemylove at 2008-05-25 21:09
そうなんです~。なんとなく、大物の方がお得感があったような気が、、、します。やっぱり天然素材、いいですね!
鍋など見ていても徐々に売れていっているかんじですね、とりあえず上のブランケットはまだありました!
Commented by orangelife-kansai at 2008-05-26 23:48
気持ちよさそ~*^^*
シルク100パーセントのラグって贅沢ですねっっ♪
ラグとブランケットの間に入ってお昼寝したいです*^^*
このバナナはちゃんと甘いのですか??^^

↓色々お買物されましたね~^^♪
 くらりんさん宅の食器棚って色んな器が入ってそうですね。
 色々拝見した~い^^☆
Commented by omiyagemylove at 2008-05-27 00:03
ほんと、ほっこほこですよー!!
うまく説明できないけど、このラグのことを話すときすごく幸せそうな顔をしてるって言われました(^ー^* )♪
バナナはまだ青いので、お米の中に入れて熟させてます☆(りんごと一緒にってのは聞いたことあるけど、、阪急の方がお米をお勧めされたので)

うちの過密食器棚、、、ヤヴァイですよ!!
尼崎に寄られた際はどうぞ我が家へ(*^o^*)
Commented by goma at 2008-05-27 16:05 x
ブランケット素敵ですね~!写真から素材のやわらかさが伝わってきます!ババグーリのショールを紹介している記事を以前クロワッサンで見て以来気になっていたんですが、それは桁がひとつ多くて全く手がでませんでした。オーガニックコットンって季節問わないしとってもいい買物ですね~(^v^)
Commented by omiyagemylove at 2008-05-27 20:57
ババグーリ、ほんとはまってしまいそうです・・・
このブランケットは、1万しないくらいで他のに比べると割安感がありました・・・。今日からそろそろ使おうかと思ってます♪
いつか本店も行ってみたいものです・・・