「ほっ」と。キャンペーン

フジタチサトの器たち その2

なんだか、このブログを読んでくれている方たちってフジタチサトファンの方が多そうなので、、、さらに別の器ちゃんの写真を追加。

その3 「マントヒヒ」

f0167281_21103164.jpg

うーん、やっぱり絵のモデルが一筋縄じゃいかないです!
子どもたちも、楽しそうだけどニコニコマークじゃないのがまた。

その4 たしか「シーラカンス」
f0167281_21124783.jpg

題名間違ってたらすみません、たしかそのはず。
これも~絵の中に、このお皿を見た人それぞれ物語を見出せそうですよね♪
じっと見ていると、自分がこのお皿の中の登場人物になったような気になって、トリップしてしまいます・・・

あ、スプーン?れんげ?をUPするの忘れたので、またやりまーす。

by omiyagemylove | 2008-05-27 21:15 | 器たち | Comments(7)
Commented by ましゅり at 2008-05-28 14:27 x
みせてくださり、嬉しいです!またみせてくださいね。
どちらも滅多に絵付けに出てこない様な幻想的な題材ですね。
絵本というか、掛け軸というか、絵画というか、
それを器の中に表現する面白さですね。
この、シーラカンス、おもしろいな。
ほっぺがぷっくりして、そのまわりに水草のような植物がほわーっと。
あーいいなあ。前回の書き込みのお返事、有り難うございます。
なるほど、なんとか手には入りそうですね。一点もの、なんでしょうか、一点ものの値段と考えるとなんとか。
個展に行けたらおこづかいためて(笑)一個だけでも(選ぶの迷いそう
です)欲しいなあと思います。
真剣に選んだ器は思い入れもひとしおですね。それにしてもくらりんさんの選択眼も素晴らしいですね。この題材を選ぶのはステキ!!
Commented by omiyagemylove at 2008-05-28 20:23
ましゅりさま;
本当に、題材がおもしろい作家さんですよね!
他にも、「カピバラ乗り」という立体作品が最高にかわいかったんですが、やっぱり立体だと2万近くなったりとかであきらめたんです。それと、お湯飲みで潜水士とラッコ(確か)が、一緒に泳いでるようなのもあって、、、あー買っておけばよかったかもと今になって思ったり。
一度、作り手さんにお会いしてみたいです・・・!
Commented by ましゅり at 2008-05-29 19:26 x
潜水士とラッコの作品をアップしている方がいた様な気がします...
立体もあるんですねー 色々見たいですよー。カピバラ好きなんですよ。
珍しい動物を題材にしますよねー
Commented by omiyagemylove at 2008-05-29 23:24
立体のは、ライバルが大人買いしていきました・・・(どうせ買えなかったけど)
来年も東京行きたいくらいはまっちゃいました・・・いいですよね、ホント!
Commented by ましゅり at 2008-05-30 13:39 x
あはは...くらりんさんナイス、ライバルって...ライバルさんたちもみんな
アップしてくれたら拝見できるのに(笑) 
見せて頂けるなんて貴重です。有難う。
Commented by omiyagemylove at 2008-05-30 21:57
ライバル、私よりあとに来たけど、開門と同時に大人気なく走って抜かしていったんです、キャリー持ってて走れない私を、かなり妙齢のおっちゃんが!ええ、おっちゃんだったんです、ライバル。でも大ファンらしくて、去年も来ていて、スパイラルの人にフジタチサトへの愛をやたら語っていたので、もういいです、なんか(笑)
「えーっ!」と一瞬思ったけど、ステキな作品群を前に和んでそんなことはどうでもよくなっちゃいました。
Commented at 2008-05-31 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。