フジタチサトの器たち その3 kawaii

これで持っているフジタチサトの器すべてです。
れんげ?スプーン?です。
題名なんだっけ・・・題名あったかな?「アミーゴ」?(適当なことかいてますが間違ってたらすみません)
とにかくメキシカンな絵柄です。
まず全体像!ロバとおっちゃんと、先端にマラカス。

f0167281_2147977.jpg

そして、アップ!
f0167281_21475332.jpg

うぉ~ん、かわいいよぅ。
ムーチョス グラシアス!ドンタコス!
そして裏面は渋めにキメています。
f0167281_2150728.jpg

本当に細かくてかわいいの・・・こんなに細かな絵が描けるなら、米粒にもいろいろ描ける方なんじゃなかろうか・・・。

by omiyagemylove | 2008-05-30 21:51 | 器たち | Comments(4)
Commented by ましゅり at 2008-05-31 00:23 x
わはは...あまりに裏が渋く、かつ、裏にまで気を配ってあって思わず笑みが。そしてこのおっちゃん、童顔でいいなあ。作品としてのれんげもいいですよね。ところでフジタチサトさんの作品は使ってますか?飾ってますか?
Commented by pokko7026 at 2008-05-31 00:31
カ、カワユイ・・・!!
フジタチサトさん・・初めて知りました。
先っぽや裏にまで描かれているなんて・・・ニクイですねぇ。。
実物を一度見てみたいです!
Commented by encollage at 2008-05-31 01:13
かわいいですね!!これもスパイラルですか?くらりんさん、これを見に東京こられたんですよね、すごいっ!!
見習わねば。。でも、ほんと、これかわいいです。
goma
Commented by omiyagemylove at 2008-05-31 09:26
ましゅりさま;
使ってますよ~、お湯のみは賓客のおもてなしに!お皿とこのれんげはまだなんです。使いますけどね・・・でも食べ終わったあとに絵が出るように、あまり汁気たっぷりとか細かいおかずじゃないのがいいかなぁーって思ってます(^_^)

pokkoさま;
カワユイでしょ!おっちゃんの内股具合がたまりません。
他の作品も、裏面とか内側にいろんな動物がいるんです♪
普段はピンで活動されている陶芸家ご夫婦のユニットなんです。やっぱり、絵付けは奥様なのかな??

gomaさま;
これもスパイラルです!持っている4つとも全部スパイラルです。
東京行った甲斐がありましたよ~~!
なんか、買ったときはそれで大満足だったのに、だんだん、「もっと!もっと!」な気分になってくるのがこわいです。(^ ^;)