人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンボジアの黒胡椒!

友達の買い物に便乗させてもらって手に入れました。
カンボジアの、クラタペッパー。
もともとカンボジアの胡椒って、世界一おいしいと言われていたのに内戦で生産量が激減してしまい、それを復活させようと倉田さんという方が現地で有機栽培されているそうです。

カンボジアの黒胡椒!_f0167281_18591797.jpg

カンボジアコショウ独特のフルーティーさがあるらしい!
ということで試してみました。
このことをフルーティー・・・というのかな、最初は普通にピリッとして、そのあと口の中でふわーんふわーんと何度か香りが広がってかなり風味が続く感じです005.gifちょっと今までにない感じ!いやーこれはこれからのご飯タイムが楽しみですっ!

by omiyagemylove | 2008-05-31 19:04 | 買ったたべもの | Comments(4)
Commented by k_dino51 at 2008-05-31 21:22
カンボジアですかー。 それは知りませんでした。
ブラックペッパー大好きなんで、気になります!
それより気になるのはその可愛いペッパーミル。
ピンクの色合いといい、レトロちっくな花といい、とってもステキです♪
Commented by omiyagemylove at 2008-06-01 00:15
dinoさま;
うぉーっコメントありがとうございます!!
ブラックペッパー、いい感じです。これはノーマルタイプですが「期間限定完熟タイプ」もあるらしいです!
ペッパーミルはベトナムみやげデス♪ちょっと工夫しないと、なかなか挽いたコショウが出てきません(^ ^;)
Commented by orangelife-kansai at 2008-06-03 01:20
ほほう♪これはかなり気になります^^
何を隠そう私は大のブラペズキっ^^ 
ミルミルしてじゃんじゃん料理に使います☆
コストコの大量ペッパーがあるのですが買ってみようかな。。
ネットで購入できるのでしょうか??^^
Commented by omiyagemylove at 2008-06-03 20:51
ブラペっていうんだ・・・☆
友達は確かネットで買ってました
ココ↓です、多分
http://www.peace-winds.org/shop/food.html
私も大量にストックあるんですがあえてこちら開封してみました♪