人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェーバチカの布、ヴィェーチル

つい最近奈良のショップ「カナカナ」の井岡美保さんの本、「カナカナのかわいいロシアに出会う旅」て本を買ったんですが、その中にピラリンと入っていた布の紹介チラシ。
むむぅっ!かわいい!
さっそくcotton leafさんにてお買い上げ。
ヴィェーチル以外にも、ピクニークとかソーフィアとか、かわいい名前の布が目白押し。

ジェーバチカの布、ヴィェーチル_f0167281_9245428.jpg

じつは、この布を使った作品の販売は禁止されているんです。(そうじゃなかったら手づくり市でいっぱい出品されそうなのに・・・)だから、自分で買ってどうにかするしかない。
もちろんそんな能力ありません。
だから友達にワンピを作ってもらう予定♪ルンルン

by omiyagemylove | 2008-06-21 10:03 | ちまちま買い物 | Comments(6)
Commented by pokko7026 at 2008-06-21 11:33
わーい!ロシア関係の記事だー♪
早速オススメのサイト、覗いてみました!
ロシアの布が売ってる・・・!!他にもヨサゲな布がいっぱい♪
フォークロアの布も可愛かった。。
ワンピース出来上がるの、私も楽しみ♪
アップされるの楽しみにしてまーす^^
Commented by ましゅり at 2008-06-21 17:23 x
かわいぃー ためいきがでます。
でもこの布の作品の販売禁止なのですか?どう規制するんだろう。
確かにイラストレーターさんがデザインした布を使ったぬいぐるみを
販売してたのを見て、いいのかな?と思ったわー。
Commented by omiyagemylove at 2008-06-21 21:23
pokkoさま;
はい、ロシアものです♪pokkoさんの中ではホントにロシアが熱いんですね~!
友達によると、大々的にこの布を売っている京都のお店では品切れで入荷待ちらしい・・・。
ロシアの布といえば、去年の雑誌に「おおきなかぶ」のイラストの入った布が現地で売られているって載っていて、探したけど見つかりませんでした。あれ可愛かったなぁ・・・
ワンピはまだまだ先になりますが、UPしますね~(^ー^* )♪
Commented by omiyagemylove at 2008-06-21 21:28
ましゅりさま;
ピンク×白もあるんですよぅーー。
なんか、布の端っこに「この布で作った作品売るべからず」ってプリントしてあります・・・。まぁ、一目でこの布って見る人が見たらわかるから、手作り界ではだれもやらなさそうですよねーー。
そして今日またしても目をつけていた布を注文してしまいました、、、あーあ。┐(-。-;)┌
Commented by encollage at 2008-06-22 00:42
そのカナカナ本、特典の花柄バック目当てに一ヶ月前位に買ったんですが、中身的にはどうもオリーブ派の私はやっぱりロシアといえば岡尾派かも・・と思ってしまったです、こう文とか写真とか。で、読んでたんで、ロシア語のことくいついてしまいましたです。すみません、、

Commented by omiyagemylove at 2008-06-22 21:05
gomaさま;
えーっ専門的!ロシアは岡尾派??それって文や写真の雰囲気とかでわけるんですか??、何にしてもペラペラとしかいつも読んでないのでわかりましぇん・・・。
で、コメントとして合っているかわかりませんが、何でもくいついていただいて大丈夫ですよ!