AVON社の、small worldシリーズ

みんな、あたしのことは見たことあるわよね。
トップ画像にいるもんね。
あたしは、AVON社が1970~1973年に子ども向けに出していたsmall worldシリーズのメンバーなの。パリジェンヌのGIGIよ。

f0167281_9322612.jpg

仲間を紹介していくわね!
まずはWendy Cowgirl!カウガールだけにハットが欠かせないわ。
f0167281_9333795.jpg

それから、スイス人のHEIDI。スイスと言えばハイジなのは、アメリカ人も一緒なのね。
元々は紫の服だったのに、30年も生きてると脱色しちゃったみたい。
f0167281_9343818.jpg

それからSenorita、勝手にメキシコ人と思ってたけど、よくわからないの。
頭にかわいいピンクの花がついていたらしいんだけど、日本に来たときにはなくなってたわ。
f0167281_9371329.jpg

お次はBritish Miss、イギリス人だけあってちょっとおとなしくてストイックな感じね。
それにしても名前があったりなかったりで、よくわからないわ。
f0167281_9402679.jpg

そしてアフリカの女の子、Splash。元はコロンが入っていたの。
チェブラーシカや動物の小さい置物の隣にいると、もんのすごくしっくりくるのよ。
f0167281_94334.jpg

それからIrish Girl、赤毛がトレードマークね。一番色白なのよ。
f0167281_9465186.jpg

最後にAsian girl、箱に描かれている絵が鳥居だから日本人と思ってたけど、あるサイトによると名前はPooluなんだって。中国人?とりあえず日本の名前じゃないわよね。シャンプーが入ってたの。
f0167281_9502763.jpg

みんなこのブログの管理人より年上なんだけど、けっこうまだ中身が残っていて、チャプチャプいってるんだけど、管理人は恐ろしくて中身を捨てられずにいるらしいわ。

by omiyagemylove | 2008-06-21 09:53 | 暮らしの買い物 | Comments(13)
Commented by pokko7026 at 2008-06-21 11:29
可愛いー♪
くらりんさんて・・ホント、すごいリサーチ力ですね!感心します。
色んな場所にちょこっと飾ると可愛い感じ・・・♪
Commented by k_dino51 at 2008-06-21 16:43
いやーん、可愛いっ(><)
AVONってコトは中身は化粧品水、それとも?
パリジェンヌはさすがにオサレですねぇ。 
赤いボンボンのフェルト帽もキュート♪

この子達と言い、↓のマトリョーシカといい、
画面を眺めてるだけで無くしかけた、いやすっかり無くしてしまった(爆)
乙女心を取り戻させてくれそうな可愛さです(^^)
Commented by ましゅり at 2008-06-21 17:29 x
私もこちらでこのシリーズを知ったので、感謝なのです。
まずはトップページのコ、くらりんさんの化身なの?と思ったの。
お会いした事無いので、自画像なの?って。で、シリーズのコと知って。とってもかわいいコたちですね。口もクチバシのようでよいわー
好きなんですよーこういうお人形たち。やはり好みが合うなあ。
Commented by omiyagemylove at 2008-06-21 20:57
pokkoさま;
うふっ!カワイイですよね!
全員そろえようとして、eBayでかたまりを落札したのでかぶってるんですよ・・・HEIDIが4人もいます!!splashも3人・・・家にも職場にもずらずらいるんですよ~(^ ^;) どーしよ・・・
Commented by omiyagemylove at 2008-06-21 21:04
dinoさま;
おっ!これはdinoさんもお好みでしたか?!
中身は、子ども向けnon tear shampooとかバブルバスとかコロンとかコロンミストって書いてあります。首がパコッと取れるんですよぅ~。人形じゃないsmall worldシリーズだと、リップクリームとかもあります♪

これがお好きならまだまだ乙女ですよっ!
生涯現役乙女!ウォーー(雄叫び)
Commented by omiyagemylove at 2008-06-21 21:09
ましゅりさま;
おお、そんな、感謝なんて・・・(照)
私はGIGIに似ても似つきませんが、髪形だけは同じかな(笑)
じーっと見てると同じ口になっちゃうんですよね・・・(^з^)
これと同じく好きなのが(でも思いとどまった)、Dream Pets。おしゃれなタコとバンビが好みです。ましゅりさんはどーですか??
Commented by omiyagemylove at 2008-06-21 21:19
★みなさまへ★
今までにこのブログ(この記事じゃなくても)にコメントをくださった方の中で、もしsmall worldほしー!って方がいらっしゃったら、お嫁に出します。ただ、ブログにUPしてるのより状態はよくなくて、洗剤で洗ってるのにぺとぺととか、飾りの部品がないとか、なんか全体に漂う中古感とか、そういうのがあるので極力期待しないでいただきたいです・・・。
お嫁候補は、HEIDIとsplash、British Miss、irish girl、確かAsian girlも職場の机の中にいたような・・・。それと、カウガールの頭に(帽子がない)、セニョリータの胴体がくっついてるのもあります。
ご希望の方は、鍵コメントでハンドルネームと、どれが欲しいかと、メールアドレスを教えてください。おってこちらから連絡いたします。早いもの順です。よろしくお願いします(*^o^*)!
Commented by almondpecan at 2008-06-22 01:09
またまたお邪魔させていただきますぅ 
このAVONのSmall Worldシリーズ!
こちらにお邪魔させていただくまで 全く知らなかったんです 
だから 先日の小皿を拝見したあと 速攻ググって スンゴイ気になっていたんです
どの子もほんとかわいいぃぃぃ❤ 
でも ちゃぷちゃぷ言っている中身は たしかにコワイーーー
Commented by omiyagemylove at 2008-06-22 21:00
almondpecanさま;
どーもどーもです!ご愛顧ありがとうございますぅ!
私もひょんなことで知ったんです、このシリーズ。
今もこういうレトロなかわいいシリーズあったらいいんですけどねぇ~。。。今の子どもはこういうのよりギャルっぽいのが好みなのかしら~。
もしご希望でしたら↑上の私の皆様へ向けたコメントのやつ、遠慮なくおっしゃってくださいねー。中身はコワイけど、、、空のやつもあります!
Commented by orangelife-kansai at 2008-06-24 01:23
めっちゃかわいい♪
トップ画像気になってたんですよ。
こんなシリーズだったのですね^^
じっくりじっくり見てしまいました*
職場に転がってるって..やっぱりくらりんさんナイスです!

本当にお嫁に??いいんですか???
カウガールの頭に、セニョリータの胴体が
私にとってはかなりいいとこどり^^  かわいい!!
もしまだ残っていたら希望しまーす*^^*

ブログ上でも公開しているので公開コメで..^^
orangelife-kansai@excite.co.jpで~す。
本当にいいの??^^
Commented by omiyagemylove at 2008-06-24 19:16
そーなんです!みんな同じような髪型でも、特徴とらえてますよね~。セニョリータとアジアンガールの肌色が、微妙に違うけどまさに特長捉えたかんじで、あっぱれです。

カウガール×セニョリータ、了解です!
今からメールしますね~
Commented by leballon.noir at 2008-07-19 01:45 x
とってもかわいいですね〜。
Commented by omiyagemylove at 2008-07-19 12:04
どうもありがとうございます!(^o^)
しっとりしたAVONもステキですね~。