人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄町で買い倒れ!

さて、旧友くみさんとの栄町買い倒れツアーの戦利品です。
二人で心酔したタイとメキシコ雑貨メインのお店、buluで買ったものから。
こちら、先月5月にオープンしたばかりなんだそうです。神戸にきたらその都度通ってしまいそう・・・。
まず、長袖チュニック?カットソー?です。

栄町で買い倒れ!_f0167281_21465175.jpg

くじゃく柄の綿プリント、刺繍糸(?)、ポンポン・・・。デコラ3連発。鈴までついている。
栄町で買い倒れ!_f0167281_21475159.jpg

ものすごく好きなんだけど、ヘタすると大阪のおばちゃんチックになるので気をつけます。

そして同じくbuluさんで買ったメキシコのゴム製の靴。
栄町で買い倒れ!_f0167281_2149694.jpg

ものすごく柔らかくて、履きやすいんです!ドレッシーにも見える(多分)けど、すごく楽チン。ただ、お店では気づかなかったけど、家の下駄箱に入れてると周辺がすごくゴム臭がします。。。それもなじみのないゴムの臭いが(笑)
他にも欲しいもの満載、かなりどっぷりハマってしまいました・・・。

次はMacaroniで買った、ハンガリー製の・・・
チュンチュン
栄町で買い倒れ!_f0167281_21515463.jpg

鳥?
いいえ、タコです
栄町で買い倒れ!_f0167281_21521817.jpg

電気をつける紐につけます・・・。
こういうものを買っちゃうから貯まらないんだよ、と語る二人。

これとかね。コチラはモダ~ン雑貨猫まま屋2号店にて、オリジナルポーチ。
栄町で買い倒れ!_f0167281_21531645.jpg


あと、オープンして半年らしいsoriさんも、ものすごい良心的価格!デッドストックの器や古い家具など扱われてるんですが、ほんとにこれでやっていけるの?とこっちが心配に。アカデミー賞授賞式の来賓晩餐会?の時に使われる食器メーカーの、金縁取りの豪華なのが950円とか!(我が家にそぐわないので買わなかったけど)
友達のレシートは2つ買って250円!
コチラを買いました。りんごの小物入れ。
栄町で買い倒れ!_f0167281_21563384.jpg

そして、かたつむりの小皿にアルマイトのお皿。
栄町で買い倒れ!_f0167281_21572184.jpg


他にもBERGさんでリネンのバッグとか、6wordsさんで本来はモノをつるすためのワイヤー?を購入。(他の用途に使いまーす)
紙袋だらけになりながら、夜ご飯へと向かったのでした。

by omiyagemylove | 2008-06-30 22:09 | ちまちま買い物 | Comments(6)
Commented by k_dino51 at 2008-07-01 05:03
孔雀のチュニック、お洗濯大変そうだけど(笑)かあわいいー♪
ベースの色が渋めなところに、カラフルな飾りが映えてます(^^)
靴もキュートだわ・・・ゴム臭はちと厳しいですけど(笑)

↓のミルクレープがとっても美味しそうです。
アイスが二色ミックスなのも、ポイント高し!ですね。
今日のランチは韓国料理の予定。 
石焼ビビンバ、頑張って混ぜて来ま~す♪
Commented by pokko7026 at 2008-07-01 09:20
いいなぁ・・・栄町。。散策するにはもってこいですよね!
色々新しいお店もオープンしてるのね・・。
チュニックも可愛い♪ジーンズやショートパンツにあわせたら良さそう・・・☆
Commented by omiyagemylove at 2008-07-01 21:47
dinoさま;
そう、他にもお洗濯ムリそうでめちゃかわいいTシャツとかあったんですよ~、でもTシャツはやっぱじゃぶじゃぶ洗いたいしなぁ・・・と断念。
ゴム靴、相変わらずの破壊力を今なお保っています(汗)

アイス二色、さすが!目ざとい(笑)
キャラメルとコーヒーだったかな?味もグーだし、友達のプリンにはきな粉アイスがついていて、ひっそり凝ってらっしゃるんです。
韓国ランチのUP、楽しみに待ってま~す0(^v^)0
Commented by omiyagemylove at 2008-07-01 21:50
pokkoさま;
栄町、どんどん進化してる・・・サイコー!
数ヶ月ぶりくらいでも、かなり楽しめますよ~。
チュニックは、ジーパンで・・・。ポルトガルにもこれで行きます!足がごんぶとなので、ショートパンツははけないっ(><)
Commented by orangelife-kansai at 2008-07-01 22:19
soriさんめっちゃ行きたいお店なんです。
たしか岡本のひつじ茶房さんと姉妹店ですよね^^
モロッコの皮製品もくちゃいですよね。。
くさいの分かっててもお店でバブーシュみたら
ついつい嗅いでしまいます^^;

そうそう思い出したんですよ。っていうか旦那に見せたら即答してました!
これはくらりんさんにご報告しなければ~!
あの傘の女の子ね(←まだこれ引きずってます^^;)
斉藤祐子よ!絶対そうよ!
気になってたお友達もきっと正解はこの人やと思う^^!
くらりんさん知らない??斉藤祐子。↓プロフィール↓
http://www.81produce.co.jp/list.cgi?lady+2102350373030

あ~すっきりしたよぉ~~*^^*
Commented by omiyagemylove at 2008-07-01 22:53
姉妹店なのかぁー、てかやっぱorangelifeさんすごい情報網!
その引き出しはいったい何処から??(*゚□゚*)
皮もくさいですけど、、、この人工的な感じがもうノックアウトです。
履いていって空気にさらすべきか、、、悩み中。

そして斉藤祐子知らない!!
感動をわかちあえなくてさみしぃー、けど写真見る限り、めがねのずれ具合といい・・・きっとそうだわ!
絵に描いたようにそっくりだわ!
基本声優さん・・・?にしても即答の旦那様といい、引き出し多すぎです!!(^ ^;)