ARABIA、sunnuntaiのオーバル皿

友達と共同購入したお皿が届きました。
アラビアの、サンヌンタイのオーバル皿です(*^o^*)

f0167281_20152228.jpg

名前の通り、まさに「日曜日」。家でまったりのときに使いたいかんじです♪
eBayで出品されていて、しかし今日びPaypal不可!で、わたしはすっかりあきらめモードでしたが、友達はあきらめなかった!現金をドルに替え、国際郵便で送ったのでした・・・。そして日本で買うより安く買えました。

やっぱりこの黄色、このぽってり感、かわいい~emoticon-0115-inlove.gif
大切にします!

by omiyagemylove | 2008-07-08 20:21 | 器たち | Comments(6)
Commented by almondpecan at 2008-07-08 21:35
先日のお紅茶とケーキのお皿もそうでしたけど
ARABIAの食器たちは かわいいですね❤ 
くらりん☆さんのブログに出会えなかったら
食器の魅力とか知らずに生きちゃいましたよー! 
出会いに感謝感謝です 
Commented by omiyagemylove at 2008-07-08 21:53
ムフッ・・・かわいいし、あったかいですよね。
マイセンとかのって、「取り扱い注意!」「セレブオンリー」「あたし高いのよん」的雰囲気がどうも好きになれないのですが(偏見?)、ARABIAのはなごみ~!で、どのおうちにも馴染んでくれそうなのがイイですよね~。
なんだか器ブログをほめられて、うれしいですっ(*^o^*) 
これからもご愛顧よろしくお願いします☆☆
Commented by nozomi at 2008-07-09 16:50 x
わたしも、くらりんのアラビア好きの影響が大きいわ~。
リコオキーフで、青い蝶のピッチャーに出会ってから、すっかり、北欧食器の魅力のト・リ・コ。
でも、そろそろ、打ち止めにしないとね・・・
Commented by ましゅり at 2008-07-09 18:02 x
すてきーー!かわいい!!色も図柄もいいわ〜
ARABIAガマン中なので目の毒...w
アラビア、使い用と、とりあえず飾る用になんとなく分かれてる。
割ったら二度と会えなさそうで...そう考えると現行のイッタラは
ばんばん使えそうだ...(それでも慎重に使ってたよ)
Commented by omiyagemylove at 2008-07-09 21:35
nozomiちゃん;
welcome to ARABIA 底なし沼!だよ~(悪魔)
そもそも白が、あたたかい白なんだよね。
「打ち止め」セリフ、もう何十回と聞いたよ~( ̄+ー ̄)
きっとこの先も聞くと思うな~~。。。
Commented by omiyagemylove at 2008-07-09 21:38
ましゅりさま;
むっふふ・・・カワイイでしょう!もううちの子自慢状態。
飾っちゃったらもったいないよー!使わなきゃ。
でも確かに絵がいっぱい描き込まれてるやつは、あんまりじゃんじゃか使えないのわかります・・・。
心がいくら広くてもやっぱ「いいとこの子」ですもんねぇ、多少慎重になるしぶつけるとウギャー!って一瞬なりますよね(^ ^;)