人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松徳硝子の、うすはりグラスなど☆

以前、うちのAVONちゃん達が大変過密で苦しそうだったので、orangelifeさんのところへお嫁に出したところ(玉の輿!)、なんとこんなステキなものをお返しにいただきました。
お返しというか、、、海老で鯛というか、本当にありがとうございます!!
いろいろ挑戦したのですが、腕が悪くいい写真が撮れません。

松徳硝子の、うすはりグラスなど☆_f0167281_2341245.jpg

厚さ1mmに満たない、くちびるへの感触が他にないグラスです!
HPによると;
「うすはり」と命名されたこのシリーズは、電球の球を吹いていた技術を大切に受け継ぎ、職人の手によって一つ一つ丹誠こめて手作りしております。
 繊細な飲み口が味を引き出し、氷の音、手にした感触に独特の味わいがあります。また、薄いからといって特に割れやすいという事はありません。繊細な味わいを是非ご堪能ください。

だそうです。自分じゃ、買ったその帰り道に割っちゃいそうで買えませんでしたが、こうして使わせていただいてみると、ちょっと癖になっちゃいそう。そしてやっぱり、ガジガジしたくなります。(ガマンガマン)

そして、こんな味のあるモノまで!
松徳硝子の、うすはりグラスなど☆_f0167281_239083.jpg


大切に使います!ありがとうございました。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
感触がこんなに楽しいなんて、、、新たな発見です☆

by omiyagemylove | 2008-07-09 23:12 | 器たち | Comments(4)
Commented by orangelife-kansai at 2008-07-10 11:43
おぉ~upしてくださったのですね~^^
ホント写真難しいですよね。。 
私も何度撮ってもプラのカップに見えるから苦戦しました。。^^;
やっぱりくらりんさんもガチガチしたくなりますか??^^
一緒~*^^* 綺麗な歯型のまま割れそうな気がする^^
使っていただいて嬉しいです。
うすーいガラス。ちょっと楽しいですね^^ 
くちびるがもとめてるって感じっ^^  ははっ☆
Commented by nozomi at 2008-07-10 14:35 x
うすはり、いいよね~。
うすはりの葡萄酒器、いつか買うんだ。
こ、これは、ARABIAじゃないから、う、打ち止めにしなくていいよね。。。
Commented by omiyagemylove at 2008-07-10 21:15
orangelifeさま;
写真、うまく撮れなくてもうしわけないですぅ~~!
やっぱり氷があった方がよかったかな・・・ブツブツ
ガジガジしたくなります!猫の鼻先に指を持っていくとクンクンしちゃうように、これは本能☆ と、おもう・・・
あまーいお酒とかもよさげですよね(*^o^*)
一日一回、くちびるが求めちゃうかも・・・!
Commented by omiyagemylove at 2008-07-10 21:17
nozomiちゃん;
なんかいいねぇ、シリーズのも。。。
もう打ち止め宣言、口に出すのやめといたら??アハハ~
本当にうすい!ので、食器マンション最上階の特等席なのさ☆