人生初の、お・く・だ

昨日はいろいろ夢のような一日でした・・・。
まずもって、見に行ったKamellia Bellydance Showがすっごく良くて、大満足、だれていた心に新鮮な風とパワーがみなぎったのでした。
と、気分も良くなったところで、次の目的地は今年に入ってから気になってしょうがなかったあのお店。dinoさん行きつけのサントリーバーおくだです。

場所、よくわからなかったのですが、複数の情報をもとに思い当たる場所をぐるっと歩いていると、のぞみちゃんが「あーー!!」と発見。
時は23時。

f0167281_23554895.jpg

はやる心をおさえ、ふるえる手で写してみた一枚。

でも住所公開してないってことは、一見さんあまり歓迎じゃないのかしらん・・・。
職場の人に、「そういうとこって、行きつけの人に連れて行ってもらうとこじゃないの?」と
心配されていたので、不安がよぎる。
入ってみると、23時にもかかわらず人でいっぱい。
「あ、ちょっとお待ちください」と言われ、その後すぐに帰られた人がいて、案内してもらえました。
「何だこいつ?」ってこともなく、いやむしろ、こころよく迎えていただけた・・・ような気がします。とにかく、プロなかんじの、「あ、来ても良かったんだ」と思えた接客でした。ホッ・・・
ではまず、dinoさん風にカルヴァドスのソーダ割りでカンパイ!
f0167281_01162.jpg

実は初めて飲んだんですが、おっと、これは結構酔いがまわります!
「な、何か胃に入れよう」と相談。メニューによると一番お腹にたまりそうなのはサンドイッチ。あとオイルサーデン、、ん、でもdinoさん確かよくポテサラ食べてはるよねぇ・・・とごにょごにょ。
「あの、オイルサーディンと、あと見ていたブログではホワイト家族盛りって書いてあったんですけど・・・」とおずおず伝えると「はいはい、サケ缶とかのやつですね」とオーダーが通りました!

やってきました。
f0167281_04494.jpg

ホワイト家族盛り。
ポテサラに、ホワイトアスパラガスに、鮭缶の上にマヨネーズ。
あ、、、なんかうれしいおいしさ。

そしてトーストつきのオイルサーデン。
f0167281_053360.jpg

飲兵衛ののぞみちゃん父によると「オイルサーディンは小ぶりの方がうまい!」そうですが、
「ほんまにそうやねぇ」と二人で納得。お醤油と山椒がかかってたんだっけな?おいしい♪

とっても気に入ったのが、このひじかけ?カウンターの手前に、レザー張りのひじ置きが。
f0167281_081568.jpg

あんまりバーに行ったことがないんですが、もしかして珍しくないかもしれないんですが、
とにかく、これとっても居心地いいです。

はぁ・・・楽しかった・・・。
日付も変わったことなので、お店をあとにしました。
しあわせな一日でした☆

by omiyagemylove | 2008-08-03 00:20 | 食べに行った | Comments(10)
Commented by k_dino51 at 2008-08-03 07:27
おはようございまーす!
わぉ!ついにおくだデビューを果たされたのですね(^^)
それにしてもあの分かりにくい場所をまあ、よく見つけましたね(笑)
あすこは、飲みモノの盛り(って言うのか?)がいいから、
お酒弱い人だと頭がグルグルになります(ワタシもグルグル・・・これは飲みすぎ)。
そして大体皆さん紹介でデビューするみたいだけど、一見さんにも優しいですよ(^^)
あの肘クッションは気持ちいいですよね~。
他のバーでは見たことない気がします(あんま他行かないけど)。
あれのせいで、いやお蔭で、ついつい長居してしまうのです(^^)

それにしても、飲みモノも食べモノも、
見事にワタシのパターンを踏襲してくれて、恥ずかしいけど嬉しいデス♪
文中リンクもありがとうございました~(^^)
Commented by nozomi at 2008-08-03 16:33 x
楽しかったね~♪
久々に見たカメリアさんたちのショーも、新鮮で良かったし、
念願の「おくだ」も無事見つけて行けたし。
さっそく飲兵衛の父上に、「こんな良いバーがある」と報告したら、
俺も連れてけ。と言われましたので、近々親子で行ってきますわ。
また行こうね~。
そして、dino様と遭遇できたら嬉しいねぇ。
Commented by omiyagemylove at 2008-08-03 19:12
dinoさま;
ホント!居心地よくって、ホッとしました・・・。会員制に毛が生えたみたいなのだったら、どーしよー!って思ってたので・・・。
私達のカウンターは若い方の人が切り盛りしてくれて、とても親切にしてもらいました。帰るときに、「またそのブログの方に伝えときますよ」と向こうから言ってもらえたので、「あ、ラブレター書いてきました」と渡してみました(^ ^;) 一緒に行った、↑でdinoさんの次にコメントくれているのぞみちゃんも、憧れてるのに、いきなりラブレターもらったらびびられるからって書いてませんでした。好きなのに伝えられない。。。mottainai!
飲み物、確かに、濃い!ですよねぇ~。また今度は別の飲み物飲んでみようっと。あー楽しみ・・・肘クッション、ほんと快適でした。
ここまでマネっこするとストーカーっぽくてびびられないかしら・・・と思いつつ、完全に踏襲しちゃいました(笑)
これからもよろしくお願いします。エヘヘ。
Commented by omiyagemylove at 2008-08-03 19:17
nozomiちゃん;
ほんま楽しかったね~!
デジカメで思い出しつつ、ニヤついちゃうよぅ。
のぞみちゃんがいなかったら、見つけられなかったね・・・。
あの大人な感じなら、父上もきっとご満悦やと思うわ!
大阪行く時、また行こうねぇ~。通いつめていたら、いつかdinoさまに出会える・・・かもよ!
そして突然に握手&サイン会に突入かしら(笑)
Commented by goma at 2008-08-03 20:34 x
見てるだけで飲んでほろよい気分になりましたよ~。
ホワイト家族盛り、うけます(~o~)
オイルサーディン缶ごとサーブ、の豪快さがすごいっ。
Commented by orangelife-kansai at 2008-08-03 21:56
こんばんは~♪
なになに?おくだって何?? 全然しらないよT0T
そんな有名なとこなのですか? 
濃い目のお酒にオイルサーディン..きらきらの眼差し^^
くらりんさんが一気にオトナに見えてきました(爆)
Commented by omiyagemylove at 2008-08-04 06:52
gomaさま;
実際に行ったら、ほろ酔いっていうか・・・(^ ^;)
だんだん友達の言うことが聞き取れなくなってきました!
ホワイト家族盛り、なんだか家でもやりたくなっちゃいました。
でも、やっぱりおくだで食べるのがいいんだろうなぁ~。。。
オイルサーディン、いっぱい食べられておいしくてハッピーでした♪
Commented by omiyagemylove at 2008-08-04 06:56
orangelifeさま;
なんかとってもオ・ト・ナなバーでしたよ!
でも気取ってなくて、うん、とにかくバーのお手本みたいな・・・?
住所など非公開のわりに、とってもにぎわってます。
でも、みんな楽しそうだけど、声大きくするでもなく、いい感じのざわめき具合☆
一気にオトナ・・・?もう充分オトナ年齢ですよっ!!(^o^)丿バシッ
Commented by snowy_opal at 2008-08-04 11:39
こちらは関西の有名なバーなのですか?オイルサーディンの缶盛が豪快ですね~。自分の行きつけのバーを一軒持っていると良いですよね(^^)。
Commented by omiyagemylove at 2008-08-04 23:24
超有名!とか、長蛇の列!っていうんじゃなくて、知ってる人は知っている(当たり前か)、オトナのバーってかんじです。
行きつけのバーってまったくないんですが、こちらにはこれからちょくちょく通っていきたい感じ!
もし同じ缶詰を見つけても、やっぱりここで食べたいんです(^з^)