人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう、双龍居に行けた!@天満

こんばんはです。
わたしのパソコンだと、ブログの画面つぶれてますが大丈夫ですか?
とにかくいってみます!

今日は双龍居に行ってきました。
先輩が、ここのお向かいのマンションに住んでいますが、数年来、予約なしでは入れないのでいままで行ったことがなかったいわくつきの中華料理レストランです。
いざ!

とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_2272654.jpg

はいってみると、うん、いかにも中国のレストラン!
わくわくしつつ席につきます。メニューいろいろ。
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_22183418.jpg


まずは豆腐干の前菜。
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_228484.jpg

うん、安心の味。
そしてクラゲの前菜。クラゲがいいコリコリ具合で、味付けもバッチリ!
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_2291510.jpg

ピータンもアンモニア臭がしなくてマイルドでおいしいです。
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_2210741.jpg


それから、赤鶏のせせりと白葱の炒め物。
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_221112.jpg

おいしい!絶妙の味加減。それはこの空芯菜も同じく。
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_22113825.jpg


ここまで来たら、北京ダック!
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_22121534.jpg


しかもしかも・・・フカヒレの姿煮!!!
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_2212437.jpg

これがもうおいしくておいしくて、形もハッキリで、感動のおいしさでした。
これで1万円なり。6人で分けたからお財布にもやさしい。食べれてよかった!

あとこの2種類ギョウザがおいしかった!おっきくて、ニラのと肉のと。
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_22181038.jpg


辛いよ、牛肉の四川風煮込みだっけ?
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_2214219.jpg

「辛すぎる」と、4人はほとんど食べられずほぼ2人でたべたので、汗かきまくり。
やっとのことで食べられたと思ったら、サービスで卵麺が・・・食べないと・・・orz
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_22145770.jpg


やっとフィナーレをむかえられます。
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_22163010.jpg

甘いスイカ。もう、お店の人帰ってほしげなんですが、めげずに
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_22171122.jpg

杏仁豆腐と肉まんを食べました・・・!

あーー苦しかった、おいしかった!!
これで一人4400円。安い!落ち着いて、って感じじゃないけど、また食べたいかも!
サッと食べてサッと出ても、周りは誘惑だらけだし、いいかも。
ちなみに来る途中ここで寄り道。
とうとう、双龍居に行けた!@天満_f0167281_2220837.jpg

天満粉もん製作所。パン屋さんです。おいしそうで、買っちゃいました!

by omiyagemylove | 2008-08-08 22:15 | 食べに行った | Comments(12)
Commented by orangelife-kansai at 2008-08-08 23:32
くらりんさん画面がつぶれてるんですか?
この記事は、暗闇の画面に向かって闇雲に打ってはるとか??@@
PCの不具合はストレスがたまるし困りますよね><
私のもいきなりブッチされます。
中に入れこんでいる写真データーとかもあるし、ヒヤヒヤもんです。

さてさて記事のほうですが、ちゃんとupされてますよ~^^
めちゃくちゃおいしそうですね!! 家では食べないけどピータン大好きです^^
中国食府ってとこや四川風煮込みが器に入りきれていない姿がいいわ~。いってみた~い♪♪
Commented by almondpecan at 2008-08-09 00:04
PCの調子はいかがですか? ・・・って見えないんですよね;;; 
結構 最後はあっけなく召されてしまいますが 回復してくれるとよいですね 

うわー 胃袋がっつり捕まれちゃいました;;; 
どれも美味しそうです(叫) 
なのに 餃子と四川風煮込みに絡まれた卵麺に 
いちばん心惹かれるって... 
庶民過ぎます... 胃袋 正直過ぎです... 
Commented by snowy_opal at 2008-08-10 01:05
双龍居、リーズナブルで美味しそうですね。関西まで飛んでいきたいですよ(^^)。ちゃんと画面見えてますよ。でも、パソコン、ほんとなんとかしないとですね。頑張ってね。
Commented by k_dino51 at 2008-08-10 20:58
うう、もしやPCさんは既に・・・?
とにかくこの記事は無事ですよ。
双龍居、ワタシも一度行ったけど、偶々体調不良と言うのもあって
もう途中でギブ!ギブ!でした(笑)
美味しかったんだけど、途中で急に味付けがしょっぱくなってきたのも厳しかった~!
でも元気だった最初の方、ピータンとか前菜系はとっても美味しかったし、
またリベンジしたい(でも予約とれなーい!)お店です(^^)
PS
陶器市の記事で、またまた文中リンクさせてもらいました!
Commented by nozomi at 2008-08-11 14:22 x
PC, まだご無事だといいんですが。
双龍居、すごいボリューム!
あふれんばかりの牛肉の四川風煮込みがいかにも!な感じ。
北京ダックと、ふかひれ、羨ましいぞ~。
この画像を見たら、中華を食べたくなっちゃった。。。
Commented by pokko7026 at 2008-08-11 20:38
おぅ!!!こちらのお店、私のオットお気に入りのお店ではありませんか!!!安くて結構美味しいと、いつも呟いていたものです。。フカヒレもあったなんて知らなんだ~!
今更ながら行きたくなってきたー!
Commented by omiyagemylove at 2008-08-11 22:17
orangelifeさま;
ううー、パソコンね、真っ暗じゃないけど画像UPしても半分以上黒くなってたり、大丈夫なんかな??って感じなんですよぅ。
あとまったく関係ない、別のフォルダの画像にすりかわってたり!!何かの記事が静岡おでん街の写真に・・・orz
でもちゃんと見えているなら安心しました☆
そう先は長くないけど、愛情持ってがんばります!

ピータンおいしかったですよー、ほかにも試してみたいメニューがいっぱい!ぜひ予約いれて、行ってみてくださいっ!(^0^)/
ホワイトボードのお奨めメニューはハズレなしでした!
Commented by omiyagemylove at 2008-08-11 22:20
almondpecanさま;
本日は、上下が見えないながらもパソコン動いてます!
ご心配おかけしてまして・・・。

んで、ギョウザは美味しいですよここ!すごくおっきくて。
卵麺のは、みんな辛いのが得意ならいいけど、そうじゃなかったら一人であれを黙々処理班になるのでねぇ・・・。
唐辛子の摂取しすぎで、翌日旅行なのにおなか壊しましたYO!
フカヒレも、ほかのお店で食べるより格安なので、ぜひ~!
Commented by omiyagemylove at 2008-08-11 22:24
dinoさま;
まぁっ、そんな苦い経験が・・・!
しょっぱかったかな?んーとこないだ注文したメニューは大丈夫・・・だったような・・・。
なんせ体調不良は、せっかくのご馳走が楽しめなくなりますよねぇ。
ぜひリベンジしてみてくださいっ!それか、21時前の二巡目狙いかな??

またまた文中リンク、ありがとうございます!
どの器もいいですねぇ・・・ほんと陶器市、行こうと思いましたっ!
Commented by omiyagemylove at 2008-08-11 22:26
nozomiちゃん;
今日は生きてます、なんとか・・・。どうも画像系の何かが壊れているっぽいよ。。。
中華おいしかった!前行ったとこのような上品さはもちろん(?)ないけど、んーと四川省で勝手に私たちが注文した店のような感じかな。でもフカヒレがあると(笑)
やっぱり大人数で行くことおすすめ!ぜひぜひ!
Commented by omiyagemylove at 2008-08-11 22:28
pokkoさま;
なんと!だんな様お気に入りですか~!!
関西に帰省(とは言わないか)された際には、ぜひ!
コスパがいいし、あの周辺は魅惑の店ぞろいだし、フカヒレも安いし・・・。
そのときは私も呼んでくださーい!(笑)
Commented by omiyagemylove at 2008-08-11 22:31
オパールさま;
ごめんなさい!順番抜かしてしまった・・・
関西まで、ぜひ飛んできてください♪オパールさんならお茶の子さいさいでは・・・???
まつたけメニューも充実してました。あと、高いらしいお酒とか。。
お店の人のあまりに素な感じも、中国っぽいですよぅ~。接待向けではないけど・・・。