ポルトガルのおみやげ マデイラ島土産☆

いろいろやり残したマデイラ島…。
まずもって一番心残りなのが、北部のさんかく屋根のおうちが並ぶ、サンタナに行けなかったこと。
なので、SANTANAのお家の刺繍のしてあるサシェを買いました!

f0167281_2021298.jpg

民族衣装の女の人バージョンの匂い袋とティッシュケースも。
ホテルサヴォイに併設のギャレリアの中のお店にて。

そして、マデイラの名産は柳細工ですが、さとうきびのかごを。
f0167281_20221938.jpg


マデイラのトロピカルフルーツを使ったジャム!
布も、マデイラ島の民族衣装の布なんです。
f0167281_20251266.jpg

パッションフルーツとバナナ、いちご、pitangaという写真を見てもよくわからなかった赤い実です。

マデイラと言えばマデイラワイン。4種類の中で一番甘いマルムジーにしました。
f0167281_20272071.jpg

ビターチョコと一緒に味わうのが楽しみです!!ねかせ中…( ̄+ー ̄)

それから糖蜜のケーキ、bolo de mel。ジャムと同じく、Fabrica de Santo Antonioにて購入。
f0167281_20281449.jpg


こうしてみると意外とささやか?!
まだまだ続きます。。。

by omiyagemylove | 2008-10-23 20:31 | おみやげ | Comments(4)
Commented by hand-made-bread at 2008-10-23 23:46
かごもたくさんお買い上げ!
柳のかごとかトレイとか、すごく好きなんだけど、高いからなかなか手が出ないわ。ほう~。
まだまだ続くってのが、くらりんのすごいところやねぇ。
どうやってパッキングしたのか、興味しんしんです。
Commented by k_dino51 at 2008-10-24 05:13
ジャムの布が可愛いよう~!
何気ない布とか、なーんかヨーロッパってセンスありますよなぁ。
ウチのジャム子たちにもこんなおべべ着せちゃおうっと♪
しかしまあ、よくもこんだけ嵩張るものを・・・その根性に感動!(笑)
と思ったらまだ嵩張るものが↑に(@@)
Commented by omiyagemylove at 2008-10-25 00:11
hand-made-breadちゃん;
そーなの・・・パンかご二つにこのさとうきび。
ちなみにこのさとうきびは7ユーロだったよ、本当はもっと安いはず。これは手荷物だったよ、やっぱり。
パッキングのモットーは、「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」だわよ。自ら空間を作り出すつもりで!今回はホント大変だったわ。。。いつもだけど。。。
Commented by omiyagemylove at 2008-10-25 00:15
dinoさま;
布かわいいでしょっ!!これで巾着とかあったら絶対、買ったのに~!!そういうお店はなかったなぁ。。。
ジャム子ちゃん、ぜひやってみてください!きっとヨーロピアンに…
あのね~、かさばるってよりも、液体とか調味料は重い!!
何度か肉体の限界を超えました(笑)
激重スーツケースで石畳を歩いて行くのはなかなかつらかった。。。かごも抱えてるし。でも、just do itですわ!